7月31日(土)

マメハウス。


内装ができてきたようです。





ソルティーナさんから、ゴーレムの石像をもらって喜ぶマメシバさん。



なに、その乾いた笑いは。



マメシバさんの希望で、ラットマンの石像をとりに行きました。



(ネコ島です。)





こんなのとか。





寝てるラットマンの石像をげっと。

これはいいものだ。




本当にレアかどうかは、わからない。


7月30日(金) <後編>

ドラゴンボートの後、マメシバさんの家を見に行きました。


センマイ居住地。



ここはなぜかワラ葺き屋根の家が多く、マメハウスもその例にもれず。



中。



家具はまだあまり揃ってない、とのこと。



早速買いに行きました。

家具の中には、生産道具もあるようです。



オーブン1万ゴールド。使用回数100回。





むしろただの飾り?

(ちなみに家具を売ってるこの人、おさげです。)



最後に、マメハウスの売り。



狙って落札したわけじゃなさそうだけどね。


7月30日(金)

ドラゴンボートイベントに参加しました。


ロルカさんのお誘いです。



先頭で敵を引きつける、鉄のロルカ。





(こっちは狙わないでねー。)



メンバーの中には、こんな人も。



すぐスタミナが切れそうだね。





・・・。



いいタイムが出ると、賞品がもらえます。



中身は、高価な服やレアカラーの武器など。





白ピンクな弓をげっと!




これは人気がありそうだ。


7月28日(水)

古代の宝箱イベント。

宝箱の破片を集めると、古代の宝箱とプレゼントボックスがもらえます。




宝箱の方は、鍵を「買わないと」開けられません。



ただし、捨てると何が入っていたかわかるそうです。




なんだ、ただのラノ産宝箱か。





いい物が出なくて、よかったというべきか。


7月25日(日)

ネコ島のほこらへ行きました。


こんにちは、オミケサマ。



腹黒いネコが、一匹混ざっていたようだ。


7月24日(土)

各地に居住地ができたらしいので、見に行きました。


トゥガルド居住地入口。



開発が進みましたが、乳牛は健在のようです。



家はまだ入札中でした。

城の近くで、ムーンゲートにくくり付けられてる岩を発見。



ツルハシで砕けるらしいけど、これって貴重な資源じゃない?






ぽぉしゃさんと、キア下級ハードに行きました。



(略して血マメ。)



今日も白ヘビに苦戦するぽぉしゃさん。

「相変わらずの弱さ」



7月18日(日)

マヨウ帝国(くぷ日記2010年5月30日参照)について。


「マメシバさん」





「弱いな」



Gallagherさんにとっては、マメは自らマヨウさんの軍門に下った(=弱い)という扱いらしい。






死んでしまった仲間は、祈って復活させましょう。









マメが祈ったら灰になるよ。


7月17日(土)

古代の宝箱イベントが始まったところですが、
なぜか2日ほど経験値が2倍になる「ラッキータイム」も始まりました。


早速、キア下級ハードに行ったところ。



ラゴの動きが鈍く、方向を変えながら逃げ回る相手には、
いつまでも追いつけない状態でした。

(上のラゴも、くぷの残像を追いかけています。)



そんな状況で、箱を開けても敵がでてこないことも。



7月9日(金)


久々にギフトさん登場。



「ちっちゃくてキモ!」









アルビ上級のボス部屋にて。







あえてそこで、ギフトさんに近づくぽぉ。


7月7日(水)




巨大平原トカゲを倒しました。





捨てられても踊り続ける、レースプラケットスーツ。



ダンバートンに戻って。





流星イベントの服、げっとできたようです。


7月4日(日)

流星イベントに参加して2日目。




ぽぉしゃさんの衣装が、イベント物に変わっていました。

服が目当てで廃プレイしてるのに、全然手に入らないとのこと。





ぼくも、コレクションブックを一冊完成させてみました。







ぽぉしゃさんは、星が降らない昼はダンバートンに帰ります。

そんなわけで、ついでに食べ物を買ってくるように頼んだのですが。



(るくりん、こっち見てる。)




この後三日ほどいましたが、買い物クエストをすべて失敗に終えたぽぉしゃ。


7月3日(土)

七夕流星イベントが始まりました。

海岸に流れ星が落ちてきます。


ぽぉしゃさんと、ケルラ港へ拾いに行ったところ。



流れ星は、かなり綺麗です。



しばらくして、ぽぉしゃさんお勧めのカリダ湖に移動。



(ドラゴンのレガトゥスは、散歩の趣味に目覚めたらしい。)



ここはスペースが狭いせいか、流れ星がかたまって落ちてくるのです。







大漁。


7月2日(金)

ルンダセイレーンハードにて。




エビっぷり全開のぽぉさん。



サハギン相手に、弓を外しまくります。











ネズミ相手にはこの一言。



必殺技=お手軽戦闘切り上げスキル

の意味だね。



スパークリング・くぷ。



後ろにいる、やまださんのいたずらです。