1月27日(木)

ペットイベントダンジョンが始まりました。




クリアすると、動物にちなんだアイテムがもらえるそうです。



メンバーはこの3匹。



飼い主は上から、ぽぉしゃ、くぷ、ペイオース。





あまり難しいダンジョンではありませんね。



報酬は↓



おむすびんがげっとしたESも、動物にちなんだ名前のESなのでしょう。

たぶん。


1月26日(水)

影ミッション「ポウォールの襲撃」に行きました。

メンバーは、マメシバさん、ロルカさん、ぽぉさん。


途中で、時間がかなり押してきました。

よし、ここはロルカサンダーで・・・






サンダーのかわりに、ゴーレムで敵を倒してくれたロルカさん。

おかげで、残り数分でなんとかクリアできました。



硬い棍棒をげっと。



(その防御力などにより、鉄板の異名をとるロルカさん。)





ぽぉさん、今度は赤い改造石を目にしてこの一言。

「この石は・・・薄さが足りない」









悪いエビだ。


1月21日(金) <後編>

アルビ中級ハードダンジョンに行きました。










(自分でつけたと思われたら嫌らしい。)








ラッキー。







本当に一山とっていった、よこしまなぽぉ。


1月21日(金)

影ミッションの「影差す都市」に行きました。




今回のドッペルは、ぽぉしゃらしい。



「おのれ、ドッペルめ!」



(↑本物。)



色々な意味で、アタックが効かない相手ですね。



(ぽぉしゃさんのおさげメイト、↑ひろっぴさん)



あ。







最後は、フルチャージくらげサンダーでなんとか倒しました。







1月16日(日)

メインストリームや影ミッションで出てくる「エルグ」という単語。

一体何を意味しているのでしょうか。




うーん、どちらも当たらずとも遠からずか。


1月14日(金)

今日のミッション。


「偵察兵救出」をクリア。







ぽぉさん、元気です。

経験値2倍のせいでしょうか。



「ポウォールの襲撃」にて、噂のコンボカードをげっと。









分からないアイコンが2つほど。


1月10日(月)

ダンバートンにて。


ニンタさんに、



パンタイ沼で手に入れた、トンボの羽をプレゼント。







食べさせる気かい。




ヤスデの殻、トンボの羽などのキモ系アイテムは、ぽぉしゃまたはニンタへどうぞ。


1月3日(月)


ここはアルビ上級ハードダンジョン。



rirukoさんから、エビのブルスケッタをもらいました。



出てきたのは、珍しいムービー。



料理人のグルアスと、その友達・シナモンロール(↑)のお話。



その他の登場人物。



うわ、これYATさんに似すぎ!


1月1日(土)

お正月。




お正月な飾りつけがされていますね。



ルンダ下級ハードダンジョンに行きました。



IORA VS サハギン。

思いっきり斬り合ってます。



「あ、IORAキラー(ノール)だ」







本当にやられてる。