体験者の声


ストレス解消をお望みのMさんの場合

【クライアントからの一言】
 イライラ、モヤモヤが限界で、半信半疑で行った催眠療法がこんなに効くなんて、本当にびっくりしました!
 催眠の前と後では自分の意識が全然違うんですよ、先生!!

【セラピストからの一言】
 Mさんは、夫婦関係がうまく行かず、子育ても重なってストレスがたまり、イライラの連続でノイローゼになりそうだと言うことで、相談に来られました。
 ストレスは、催眠誘導しトランス状態に入るだけでも解消されていきます。私は催眠に誘導後、ストレス解消の暗示を入れた後、30分程ご主人との楽しかった時の思い出や、子供の成長する楽しみをイメージさせた後覚醒させました。
 ぼんやりと目を覚ました彼女はすっきりとして女性の戦場に帰っていきましたが、1週間もするとまたストレスがたまるでしょうから、今度来られた時は自己催眠を教えてあげるつもりです。
 これで、勉強する前にキーワードを使って、疲労回復と記憶力増進の自己催眠に入れます。


※写真は承諾を得て撮影しております。


戻る