パソコン Q&A




ここでは、質問されたことを掲載していこうと思います。

俺が返した答えはあくまで俺が知る限りですので、確実性を求めるならご自分でも調べて見てください。

参考になれば幸いです。m(_ _"m)ペコリ






Q:PF使用量は、何のことですか?何が分かりますか?



A:タスクマネージャーを起動した時、パフォーマンスタブで、表示されるグラフ部分ですよね?

PF使用量とは作業するのに必要なメモリ量をあらわしています。どれ位のメモリを使うかが分かります。

それともう一つ気にする所は、コミットチャージの最大値です。これは起動してから現在までの間で
必要としたメモリ量の最大値のことです。

PF使用量とコミットチャージの数値の合計がメモリ量を超えてたり、
余裕がない状態になるとパフォーマンスが低下してしまいます。

これを回避するには、不要なファイルやソフトを削除したり、
作業をする時、2つ、3つとソフト等を起動させず、1つにする等をするとマシになると思います。










Q:パソコンのゲームをしようと思って、CDを入れると「CD/DVD エミュレーションソフトを検出しました。すべてのエミュレーションソフトを無効にしてゲームを再起動してください」といったメッセージが表示されてゲームが出来ません。どうしたいいでしょうか?





A:恐らくCDやDVDを焼くためのソフトがインストールされているせいかも知れません。
または、仮想メモリを使用するソフトも可能性があるかもしれません。

これらをアンインストールするか、起動させないようにしてみてください。それ以上は分かりません。ヾ(;´▽`A``アセアセ

もし、表示が消えてもちゃんと動かない場合は動作環境が満たされていないかも知れません。

説明書等を良く読んで何が足りないかを調べてください。