5/21     2つの家









「朝バナナ」と言うゼリー飲料を昼に飲んでるJ.Jです(o*。_。)oペコッ

軽く2ヶ月程更新しませんでした・・・

すみません・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


最近晴天が続いてて気持ちいいですね(^O^)

どんどん夏に向かってる感じがしますな〜!(-m-)

変化する季節の中で・・・

去年我が家に巣を作ってたツバメが戻ってきました!

昔から家にツバメが巣を作るのはその家が良い家だからだと言われます。

どうしてそう言われるのかは知りませんが、そう考えるとなんだか良い事のような気がします。

少なくとも悪い気がしません。




えぇ・・・





































産んだ卵全て巣から落ちて粉々になるまではなッ!!!!!



















ハッ(゚ロ゚〃)

いかん、いかん・・・

俺キャラクターが変わってるヾ(;´▽`A``アセアセ


まぁ〜去年はそんな感じで残念に思ってました。

今年は来るかな〜なんて思ってるとなんとまた同じツバメのカップルが来てる!!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


戻って来てくれたのか!!




















何故1匹で来ない!!(←違ッ!!)


















いや、ついついカップルだと思うと変な感情が沸いてしまった!ヾ(;´▽`A``アセアセ
(↑カップルとは言えツバメに嫉妬するなんて悲しい人ですね!)


じゃ・・・なくて・・・

今年は頑張ってくれよ!と思わず言いそうになりました!(-m-)ぷぷっ

去年と違うカップルかも知れませんけどね・・・

でも、まぁなんて言うか頑張って巣を作って子供を育てる動物の姿って純粋に温かく見守って上げたくなるもんですね〜!


で、なんと去年とは違う場所に巣を作ってます!


去年は玄関の上に・・・今年は窓の上の軒下に作って毎日飛び交ってます。

やっぱ違うカップルなのかな〜・・・どっちでもいいけど、今年はちゃんと羽化するかな〜と思いながら観察しております。


そして、巣を作り出して数日後



お!今日も来てるな!と思って窓を見てみる見てると・・・




























<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


















窓に無数の白い物体がぁぁぁぁ!!




























こ・・・これはまさしく糞!!!





















外の景色を見ようと窓を見ると無数の白い物体が
目に飛び込んで来る!!



毎日糞を見ることに・・・これはあんまり気分の良いものではない・・・
もう糞害に近い・・・




これまさに・・・



























糞害に憤慨しておりまっすッ!!!!(>Д<)ゝ”
(↑ついに踏み入れてはいけない領域に入ってしまいましたね!)































ま・・・それは仕方ないので今後も暖かく見守って行きます!

今はまだ巣を作りかけて完成はしておりません!

また報告できることがあれば報告しますね!


では、また!(>Д<)ゝ”















6/18    君が残したもの









皆様如何お過ごしでしょうか?

J.Jです(o*。_。)oペコッ


ついに梅雨入りでじめじめする日が続きますね!

ただ今年は梅雨の時期は短いとか・・・

それを過ぎれば暑い日が待っております!ヾ(;´▽`A``アセアセ


そんな感じで季節が移り変わる中・・・



以前お話したツバメ達はと言いますと・・・



あれからほどなくなくして・・・
































放置プレイに入りました!!( TДT)ゝ”















巣を作るのを諦めどこかに行ったのでしょうか・・・


待てど暮らせど帰って来ません!!


















巣を作ったところに目をやるとそこには泥や木の枝が申し訳ない程度に
残っている状態・・・





















これってただ壁を汚しに来ただけじゃん!!
(=;ェ;=) シクシク













そして地面には糞の跡・・・















風邪をひいて熱を出したりと・・・























なんだかジワジワと不幸の波が押し寄せてます!( p_q)エ-ン
















皆さんもこれを踏まえてツバメが来た時は追い払いましょうね!!
(´;д;)b



それではまた!(>Д<)ゝ”