[HOME]掲示板
Name
Mail
HP
Title

Message
  ヘアツリッヒェン グリュックヴンシュ ツム ゲブルツターク!  A子   2008.5.25 Sun 5:58
お誕生日おめでとう!M穂ちゃん♪
ドイツ語で書くとなんだか長いけど、直訳すると「心からのお祝いを誕生日に!」
今年一年がまたM穂ちゃんにとってステキな素晴らしい年になりますように(^o^)祈ってます♪
Ar子ちゃんも元気そうでなによりだわ。
みんなで飲みたいね〜

  有難う〜(^o^)ノ  M穂!   2008.5.29 Thu 23:54
A子ちゃん♪ドイツ語でメッセージありがと〜!
とっても国際的な感じですごくステキだわ(^◇^)ノ
いいことありそうです。

☆★歳のM穂も相棒のチェロと共に少しづつ成長して行きたいと思っています(⌒0⌒)
よろしくね!


  コンサートも無事終了  A子   2008.4.27 Sun 7:17
なんとか最後まで弾ききることができました。
終わってほっとしています。
いろいろお褒めの言葉もいただき、自分としては今一歩のところもありますが、ウィーンでの初めてのリサイタルでしたので、精一杯できたかなと満足しています。
やはりコンサートをするというのは、非常に勉強になります。
また精進してもっといい演奏が出来るようになりたいと思います。
今はちょっと抜け殻状態。ワインはうまい!

  お誕生日&コンサート終了おめでとう!!!  J子   2008.4.28 Mon 0:56
いつも発表会のバタバタに追われてお誕生日のお祝いが遅れてしまって申し訳ないm(_ _)m
コンサートも成功したようで良かったわ♪ウィーンでの演奏なんてとっても羨ましいです!よく響くのだろうね〜
うちも発表会、無事に終わりました。大所帯なので5時間以上もかかってしまい・・・。しかも私のソロは3日しか弾けず・・・。
暗譜で弾いたのが奇跡のよう☆うん!色々問題はあったものの良くやったぞ私!!!
私もクタクタの抜け殻です。
昨日は寝たきりお婆ちゃんのようでした(^_^;)
昨日から大連休!久々の休暇なのでいっぱい寝るぞ!



  おめでと〜(^o^)ノ  M穂!   2008.5.6 Tue 0:46
A子ちゃん♪お誕生日&初リサイタルおめでとうございます〜!!

久しぶりにホームページを覗いたら・・・とんでもなく、乗り遅れていました(-.-)申し訳ないです。

A子ちゃんが旅立って1年だね〜(^◇^)
ウィーンでの勉強&生活は楽しいことばかりじゃないと思うけど、今年も充実したステキな日々になりますように・・・(^o^)ノ
頑張ってるA子ちゃんのパワーをもらって、M穂も頑張ります♪
ウィーンでリサイタルなんてかっこよすぎるぅ〜!

J子ちゃん!発表会お疲れさまです〜(Θ.Θ)
5時間は凄いよね・・・。当日、会場には生徒さんがいっぱいいて
そのドンがJ子ちゃんなんだよね。やっぱりそれもカッコイイなぁ(^◇^)来年もさらに素晴らしい発表会になりますように♪
目指せ24時間耐久発表会!キャ〜・・・

M穂の近況は・・・。ピアノの先生方が中心に集まった演奏会で
色々なトリオ曲を弾かせてもらって来ました。
バイオリン&チェロはゲストってことでピアニストの伴奏(?)って感じね。ハイドン、ベートーベン、JAMでやったメンデルスゾーンもやりました。やっぱり本番をやったことがある曲は気持ち的にも楽しんで演奏できたし、演奏しながらA子ちゃんとJ子ちゃんの顔も音も思い出したよ!音楽って永遠だよね〜

  ありがとう!!  A子   2008.5.10 Sat 6:17
J子ちゃん、M穂ちゃん、どうもありがとう!
今はやっと落ち着き、通常の毎日が戻ってきました。
それにしてもJ子ちゃんの5時間の発表会!すごいねー
そしてM穂ちゃんもいろいろ仕事で活躍しているみたいで、私も励みになります。
M穂ちゃんもそろそろお誕生日じゃ?

  そうで〜す(^◇^)ノ  M穂!   2008.5.18 Sun 21:43
M穂誕生日は25日よ〜♪
J子ちゃんからは早速15日におめでとうメールが届いたよん!
ありがとね(^o^)ちょっとだけ早い気もしたけど、いつもらっても
嬉しいで〜す!

今日はビオラのAr子ちゃんが泊まりに来ています。
M穂は相変わらず飲めないけど、大宴会中で〜す(Θ.Θ)


  誕生日!  A子   2008.4.22 Tue 2:21
さて、わたくし19日に誕生日を迎えてしまいました。
ああまたひとつ年を取ってしまいました。
でも、こうして無事に一年過ごせたことに感謝です。
そう、日々感謝です。

  コンサート☆  A子   2008.4.14 Mon 6:55
ウィーンに来て早一年が経ちました。
今振り返ってみるとあっという間でしたが、とても濃厚な一年でした。外国生活はそう容易いものではないけれど、すばらしい貴重な体験も多くありました。
一年を過ぎ、4月25日にコンサートを開くこととなりました。
素敵なコンサートになったらいいな。
がんばります!

  早いもんだね!  J子   2008.4.20 Sun 13:46
もう一年ですか!!時が過ぎるのはホント早い(^_^;)
4/25がコンサートなんだね♪♪おめでとうございますm(_ _)m
なにを弾くのかな?私は4/26が発表会です。今年はブラームスを弾きます♪離れていても音楽で繋がっているからあまり離れている気がしないよ!A子ちゃんがウィーンで頑張ってるから私も勇気をもらってます。お互い本番が近いから体調崩さないようにしようね(^o^)

  一日違いね。  A子   2008.4.22 Tue 2:17
J子ちゃんも発表会なのね。お互いがんばりましょう。
曲は
ヴィヴァルディ 2つのヴァイオリンのためのソナタ
バッハ     無伴奏ソナタより アダージョとプレスト
モーツァルト  ヴァイオリンとピアノのためのソナタ K.305
ブラームス   ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第1番
バルトーク   2つのヴァイオリンのための小品より 4曲 
サンサーンス  ハバネラ

と盛りだくさん。ヴィヴァルディとバルトークはウィーンで大変お世話になっている友人とのデュオです。
残りわずか。。しえー
でも皆様への感謝を込めて演奏したいと思います。
J子ちゃんも身体気をつけてね!                           

  あけましておめでとうございます!  J子   2008.2.1 Fri 2:12
あけまして…ってもう2月になっちゃいましたね☆
時が経つのはとても早くて困ってしまいます。
今年もJAMトリオをどうぞよろしくお願い致します!
最近エスプレッソマシ〜ンを手に入れました♪もともとコーヒーの苦手な私だけど‥クリーマーで泡立てた牛乳をたっぷり入れて美味しく頂いてます(^o^)
今度の休みにはケーキでも焼こうかな〜♪せわしい日本でも心がけ次第でゆったり生活できるものですね!本番前も今のような精神状態でいたいものです。それではまた〜

 

  演奏家集まれ〜  J子   2007.11.26 Mon 23:29
今年は早々とクリスマスの飾りつけを終えました!
夜はキラキラと綺麗なので皆さん遊びに来てね♪
さて、「演奏家集れ〜」ということでこの度演奏家団体を立ち上げようかと考え中です。
最近のお仕事ではピアノトリオやデュオなどが大半なのだけど、この先ピアノデュオ、ピアノカルテットまたはクインテットなどでも活動できたら面白いなぁと思ってます。
この話にノッた!!と思った演奏家の皆様、是非ご連絡下さいませ。
A子姉さんも帰国の際には是非メンバーに加わってください♪
「ます」なんてどうでしょ?その時は1stやってね☆
M穂ちゃん!とりあえず今週末のデュオ頑張ろう!思ったより曲数多くて焦ってるぞ〜〜今更ピアノソロを入れるって?!泣くよ?泣いちゃうよ??

  集まる〜(^o^)ノ  M穂   2007.12.30 Sun 3:28
J子ちゃん〜!ほっといちゃってゴメンよ〜(Θ.Θ)
演奏家団体の件、もちろん参加希望です!!!
色々と不器用な為ナイスサポートが出来るかわからないけど・・・
出来る限り協力しますよ〜(^◇^)/
とりあえずメンチの一時預かりはいつでもOKよ〜♪

もうすぐ来年だね!2008年もいろんな曲に挑戦しましょ〜!
よろしくね(^o^)ノ



  お久しぶりです  A子   2007.10.28 Sun 22:00
ずいぶん久しぶりに書きます。
みなさんお元気ですか?私は元気に過ごしています。
ウィーンに来て、初めての一人暮らしもだいぶ慣れ、ここのところ料理を作るのが楽しくなりました。自分の為に作るのに凝ってしまいます。
最初はネットなどからレシピを検索してそれを作っているのですが途中から創作料理になってきます。
なぜなら、食材がそろわないからです。
でもわりとおいしく出来るようになりましたよ。。
日本にいたときはほとんど作っていなかったので、おもしろいものです。
ではではまたー

  創作料理人A子どの(^v^)  よっち   2007.11.9 Fri 17:12
やっほー!なんまら久し振りだね。
そして元気そうで何よりだわん♪
そっちの生活はだいぶ慣れてきたみたいだね。
こっちはやっとこさ肌寒くなって来て、街並みも秋めいてきたよ。
早くもクリスマス商戦が始まってまだ早いよーって感じ。
今年は本場のクリスマスを過ごせそうだね!いいなぁ(*^。^*)

料理は楽しいっしょ!
一度凝ってしまうと益々ハマるんだよね。
休みの時はなるべく作る様にしているけど、今ハーブに凝っているの。
ハーブソルトで煮たり蒸したり…ダイエット料理に大活躍だよ!
何かお勧めのウィーン料理があったら教えてちょ☆

今ね丁度ウチの両親がそっちさ行っているんだよ。
ドイツ→ウィーン→チェコを回るとか。
リタイア生活を満喫してて羨ましい限りだよ!
オイラも行きたいなぁ…。
一度は本番のクリスマスを体験したいワ。
これからもっと寒くなるだろうから風邪には気を付けてねー。
したっけまたまた(^_-)-☆

  初雪!  A子   2007.11.11 Sun 23:17
よっち!どうもありがとう。
こちらのクリスマスはとっても綺麗らしいです。でもこれからかな?店などではクリスマスの飾りなどいっぱい売っています。
私も先日キャンドルデビューしました!って一人で暗がりの中キャンドル点けてるとうーんロマンチックっていうよりやばい?!
ロマンチックなクリスマスになるようにがんばりまーす。。

ハーブいいね!こっちにもいっぱい売っているぞ。
私も挑戦してみるかなあ・・
お勧めのウィーン料理かあ。。。オーストリア料理の作り方って今ひとつわからないのよね。
ウィーンナーシュニッツェルくらいならわかるけど。これははっきり言ってトンカツです。でももっと肉を薄く伸ばしてあってレモン汁をかけて食べます。
かなり大きいです。でもウィーンの人たちはペロリと食べてしまいます。さすが肉食人。。
私は魚が食べたーい!

よっちのご両親はヨーロッパ旅行でウィーンも来るんだね。
どこかですれ違うかもしれないね。
そうそう今日初雪が降りました!寒くなってきました。
よっちも風邪ひかないようにね(^-^)/

  こんばんにゃ!  J子   2007.11.14 Wed 2:36
おひさ〜!こっちもめっきり寒くなってきたよ☆そのせいか先週から具合悪くて昨日からようやく普通食です。今風邪が流行っていて弱った体に第2弾の風邪菌を生徒からプレゼントされそうな予感・・・。ウィーンはきっと乾燥してるよね?喉痛めないように注意だよ!!それにしても料理が楽しくなってきたなんて嬉しいわ♪ 慣れてくると考えなくても勝手に手が動いてて、毎朝のお弁当作りも半分寝ててもいつの間にか出来てるから不思議だよ!3品を一度に作ってるとトリオを思い出すんだよ。出来上がりは同時にしたいから、うまい具合に下準備して3つ品物の出来上がりを想像して短い時間の中でおいしく作る!料理もリズムが大切だよね♪さぁてそろそろ寝ようかな〜オヤスミ☆

  お久しぶり〜(^◇^)ノ  M穂   2007.11.24 Sat 22:35
ご無沙汰です!
寒くなってきたよね〜(Θ.Θ)ウィーンはもう初雪なのね〜
韓国ドラマ(冬ソナ)では初雪が降ったら大好きな人と一緒に
過ごすみたいなことになってたけど、ウィーンでもそんな風習(?)あったりするのかな?
東京だと雪が降ったら、交通機関が心配でロマンチック気分ではないよね(>_<)

お料理話題で盛り上がってるから、私も!って参加したいけど
相変わらずシンプル料理しかつくらないので・・・。
この前も知り合いに『自炊してるなんて偉いわね!』って言われ
たんだけど、その日の朝ごはんは納豆ご飯だったので・・・ちょっと
複雑でした。

風邪には注意ね〜!

[管理]
CGI-design