第11回 横浜市テコンドー選手権大会
― 2022年 7月 2日(土) 於 神奈川県立武道館 ―

【全体集合写真】

 
【開 会 式】

 
【選手宣誓】
伊藤千陽(横浜市大)、藤井泰之(横浜市大)

 
 
   
 【試合風景−型−】
 
 
 
 
   
 【試合風景−組手−】




最優秀選手賞
河西 航晴(新横浜)

一部 無差別級
優  勝 小川 通公 (新横浜)
 
一部 中学生 無差別級級
優  勝 河西 航晴 (新横浜)
今回の試合で勝ったけれども、課題はまだまだあると思いました。体力をつけて確実に勝ったと思えるようにしたいです。

  
一部 小学生 無差別級級
優  勝 吉川 光 (横浜青葉)
今回の試合で優勝できたのは嬉しかったですが、旗が3つ上がらなかった事に力不足を感じました。
次回の大会は、旗が3つ上がって勝てる組手を目指して練習を頑張ります。

二部女子 無差別級
優  勝 秋山 真理 (横浜市大)
 
準優勝 宮川 結美子 (横浜市大)

 3 位 関藤 里紗   (横浜市大)
 
 
三部女子 無差別級
優  勝 澤畠 咲希 (城南雑色)
前回、課題としてあげていたガードを意識して試合を行えたのでよかったです。
前半に体力を使いすぎて、後半の動きが悪くなってしまったので、そこが今回の試合でみつかった課題です。
課題をひとつずつクリアしていけるように頑張ります。
 
準優勝 金川 桃華 (横浜市大)

 3 位 水野 佑美   (横浜市大)
 
 
少年部甲 小学校5〜6年生
優  勝 溝川 賢造 (新横浜)
優勝することができよかったです。
自分から技を出すことを心がけました。
相手の横蹴りも強かったけれど、動きを見て交わし、試合に集中しました。
練習してきた成果が出せてとても嬉しかったです!これからもがんばります。
 
 少年・少女部乙 小学校3〜4年生
 
優  勝 齊藤 翼 (東京大森)
組手で初めて勝てました。次回は有こうが取れる様な試合をしたいです
 
準優勝 小川 立真 (川 崎)
 
 
 3 位 加瀬 龍樹   (横浜ヨゼフ)
 
 
 少年部丙 小学校1〜2年生
 
優  勝 吉川 駿  (横浜青葉)
今日も金メダルを取れて、うれしかったです。 
次は、有効で勝って、金メダルを取りたいです。
 
団体戦 蹴武の型
 
優  勝 横浜市大体育会テコンドー部Aチーム
  藤井 泰之  
  興梠 華央  
  関藤 里紗  
 
 
一部 A級 蹴武の型
優  勝 西谷 信一郎 (東京大森)

一部 B級 蹴武の型
優  勝 河西 航晴 (新横浜)
僕は前回何が足りなくて負けたのか、考えました。
それは、気持ちが足りないからだと思いました。
今回は、気持ちを強く持って戦うことに専念しました。
 
準優勝 橋本 博司 (武蔵小杉)
緊張を感じながらも最後までやり抜くことが出来てよかったです。
反省をいかしてまた挑戦したいと思います。
 
 一部 C級 蹴武の型
優  勝

準優勝 秋山 真理 (横浜市大)
 
3 位 興梠 華央 (横浜市大)
 
 
二部 蹴武の型
優  勝 田中 怜奈 (横浜市大)

準優勝 中山 桜子 (横浜市大)
 
3 位 矢島 萌乃 (横浜市大)
 
少年部 蹴武の型 小学生(高学年)
優  勝 齊藤 翼 (東京大森)
たくさんれん習したので、勝ててうれしかったです
 
準優勝 長谷川 魁 (横浜ヨゼフ)
入賞したけど、今度こそは金メダルをとりたいです!
次に向けてまた、がんばります。

 
少年部 蹴武の型 小学生(低学年)
優  勝 秋本 馨 (横浜ヨゼフ)
1つ1つの動作を大切にしたので、優勝できて嬉しかったです!
次は組手でも勝ちたいです!
 
準優勝 澤畠 季 (城南雑色)
メダルがとれて嬉しかったけど、金メダルをとりたいので、もっと練習頑張ります。