第18回 関東テコンドー選手権大会
― 第27回全日本テコンドー選手権大会出場選手選考会 ―

2016年3月30日(日) 於 神奈川県立武道館




第27回全日本テコンドー選手権大会 選抜選手
中道孝汰(東京城南雑色)、青木隼人、(東京江東)、坂本洸巳(横浜青葉)、森保公喜(横浜市大)
、武田 龍倭(東京城南雑色)、藤田源太郎(東京中野)、前根泰子(横浜市大)

選手宣誓  尾崎秀麿(神大横浜)、青木隼人(東京江東)



神奈川県知事賞
武田 龍倭(東京城南雑色)
全日本大会でも最優秀賞取れるように頑張ります。

一部軽量級(フルコンタクト)
優  勝 森保 公喜 (横浜市大
全日本までもっと頑張ります。

一部中重量級(フルコンタクト)
優  勝 坂本 洸巳 (横浜青葉)

優勝できて嬉しいです。しかし練習不足で体力、技術が昔に比べて落ちていて、試合も久しぶりということもあり、緊張で思うように動けませんでした。
大学生二人と戦いましたが、体力では勝てない分、試合で戦ってきた経験を生かして攻めて勝てたと思います。
全日本の出場も決まり嬉しいのですが、このままでは勝ち進むことが難しいので11月に向けてさらに心・技・体を磨きたいと思います。
全日本優勝を目指して頑張ります。


準優勝 長澤 宏哉 (横浜市大)
全日本の切符は取れなかったものの、無事に終えれて何よりでした。

一部女子 無差別級
優  勝 前根 奏子 (横浜市大)
負けるよりも後味の悪い試合となってしまいました。
就活が始まり社会人にもなりますが、型も組手もコンスタントに練習を続けていけるよう努力します。

二部無差別級
優  勝 寺田 皓成 (神大横浜

準優勝 土居 舜弥 (神代湘南)
大会に出場することが久しぶりで、不安がありました。
体格面で負けている決勝戦での相手に地ヂカラで押されてしまい悔しいです。体力を付けて次回またリベンジしたいです。

二部女子無差別級
優  勝 山田 真央 (東京中野)
今回で組手2部は2回目の出場でしたが、今回は試合数も多く、序盤からスタミナが切れてしまい自身の体力不足を痛感しました。技の手数を増やし2分間動き続けられるように体力つけて
次回の試合に臨みます。

準優勝 鈴木 美祐 (神代横浜)

三部軽量級
優  勝 神代 美治 (湘南平塚)

準優勝 富田 玲生 (神大横浜)

三部中量級
優  勝 和田 徹兵 (湘南平塚)
先生方、練習に付き合ってくれた皆さん、そして対戦してくださった皆さん、ありがとうございました。いい経験になりました。

準優勝 五代 遼太郎 (横浜市大)

三部女子 無差別級
優  勝 稲積 ちひろ (横浜市大)
自分らしい試合ができてよかったです。
次の大会も頑張っていきたいと思います。

準優勝 和久 朗子 (横浜市大)

四部少年部 一部
優  勝 青木 隼人 (東京江東)
久しぶりに組手で優勝出来て嬉しかったです。でもまだ課題はあるので練習したいです。

四部少年部甲 小学校5〜6年生
優  勝 武田 龍倭 (東京城南雑色)
めて孝汰に勝ったけど、かかと落としが入ったのは運なので、次は確実に有効決めたい。

準優勝 中道 孝汰 (東京城南雑色)
久しぶりに同じ道場の選手に負けたけど、次はリベンジする

四部少女部甲 小学校5〜6年生
優  勝 和田 杏月 (湘南平塚)
初めての試合でとても緊張しましたがいい結果が出せて良かったです。ありがとうございました。

四部少年少女部乙 小学校3〜4年生
優  勝 加藤 瑛太郎 (東京城南雑色)
勝てないと思っていたけれど勝てた。

準優勝 角 愛梨 (新横浜)
はじめての試合で緊張したけど、先生に教えてもらった事を一つ一つ思い出したら、良い結果が出てうれしかったです

3 位 平瀬 悠樹 (湘南平塚)

3 位 和田 蒼士 (湘南平塚)
応援してくれた皆さん、戦ってくれた皆さん、ありがとうございました。勝ったうれしさ、負けたくやしさがいい経験になりました。

一部 蹴武の型
優  勝 前根 奏子 (横浜市大)
ール改正があってから初めての試合でした。
全ての型を身体に染み込ませるように練習していきたいです。

準優勝 藤田 源太郎 (東京中野)
全日本大会に向けて型を磨き上げます!

二部 蹴武の型 
優  勝 尾崎 秀磨 (神大横浜)

三部 蹴武の型
優  勝 稲積 ちひろ (横浜市大)
まさか優勝できるとは思いませんでした。
まだまだ課題も多いので、これからも練習に励んでいきたいです。

三部 蹴武の型 小学生(高学年)
優  勝 武田 龍倭 (東京城南)
緊張して負けそうな時もあったけど、勝てて良かった。

準優勝 七島 周太郎 (東京江東)
5月の大会では優勝したいです。

3 位 八巻 優太 (東京江東)
次の試合も頑張ります。

三部 蹴武の型 小学生(低学年)
優  勝 高橋 英秀 (川崎)
目標では金メダル2つ取りたかったけど、組手で平瀬くんに勝てなかったので、次の大会では金メダルを2つ取りたいです

準優勝 七島 陸 (東京江東)
南洲で負けたので、龍馬を覚えて次は勝ちたいです。