第19回 関東テコンドー選手権大会
― 第28回全日本テコンドー選手権大会出場選手選考会 ―

2017年3月18日(土) 於 神奈川県立武道館



 
第28回全日本テコンドー選手権大会 選抜選手
青木隼人(東京江東)、倉田剛志(千葉柏)、本田彩未(神大横浜)、大高雄次(東京城南雑色)
、高伶香(武蔵小杉)、鈴木美祐(神大横浜)、中道孝汰(東京城南雑色)

選手宣誓  倉田 剛志(千葉柏)、角 愛梨(新横浜)



神奈川県知事賞
倉田 剛志(千葉柏)

一部軽中量級(フルコンタクト)
優  勝 大高 雄次 (東京城南雑色)
初めて優勝のメダルと賞状をもらうことができてうれしいです。
試合内容は課題が多いので、これからの稽古で克服していこうと思います。

一部中重量級(フルコンタクト)
優  勝 倉田 剛志 (千葉柏)

技で勝負ができず、多くの課題が残る内容でした。
一つでも多く改善して次に臨みたいと思います。


一部女子 無差別級
優  勝 高 伶香 (武蔵小杉)

準優勝 鈴木 美祐 (神大横浜)

一部中学生 無差別級
優  勝 青木 隼人 (東京江東)
勝ちはしましたが課題がまだあるので全日本までになおしていきます。

一部小学生 無差別級
優  勝 中道 孝汰 東京城南雑色
前半は体が動かなかったけれど、後半は動けて
良かった。次は最初から動けるようにしたい。

二部軽量級
優  勝 芳賀 大嗣 (神大平塚

準優勝 小林 資 (神大横浜)
次は優勝出来るよう頑張ります。

二部中量級
優  勝 磯部 敦也 (神大横浜)

二部女子無差別級
優  勝 篠崎 万由実 (神大横浜)

準優勝 村上 友里恵 (横浜市大)
あまり自分が思うように動けなかったので場数を踏むことの必要性を感じました。
これからも向上心を持って練習していきたいと思います。

3 位 光嶋 悠 (横浜市大)
入賞はできましたが課題の多く残る試合でした。次に向けて頑張ります。

三部軽中量級
優  勝 原山 賢 (東京港)

基礎体力と柔軟性の重要性を改めて痛感いたしました。

よりテコンドーらしい試合ができるよう稽古に取り組みたいと思います。


準優勝 仲田 文哉 (横浜市大)
体力の向上、柔軟性をつけることに励みたいと思います。
応援ありがとうございました。

三部女子 無差別級
優  勝 小川 史奈 (東京大森)
夢中になり過ぎてしまったので、相手を見て動く練習をします。

四部少年部甲 小学校5〜6年生
優  勝 加藤 瑛太郎 (東京城南雑色)
決勝で体力がもたなかったので、次回までに体力をつけて余裕をもって勝ちたいです。

準優勝 小出 悠斗 (東京大森)
悔しいです。もっと強い蹴りを出して、相手をよろけさせて、作戦どおりに勝ちたかったです。

四部少女部甲 小学校5〜6年生
優  勝 平瀬 麻衣 (湘南平塚)
優勝出来ました。もっと女子選手が居ると練習の成果が魅せられるのに...もっとたくさん試合が出来たのに...っと思います。またいつか戻って来ます!!本当にありがとうございました!!

四部少年少女部乙 小学校3〜4年生
優  勝 高橋 英秀 (川 崎)
一回戦海翔とあたって最初は引き分けだったけど、決勝は3-0で勝てて嬉しかったです。

四部少年部丙 小学校1〜2年生
優  勝 河西 航晴 (新横浜)
ゆうしょうできてうれしかった。

一部 蹴武の型 A級
優  勝 倉田 剛志 (千葉柏)
今回の優勝は運が良かったと捉えています。
一つ一つの動作にもっと磨きをかけて出直してきます。

準優勝 青木 隼人 (東京江東)
型を間違えてしまうというひどい結果でした。
自分でも練習不足だと感じているので次の大会はしっかり練習してのぞみたいです。

一部 蹴武の型 B級
優  勝 本田 彩未 (神大横浜)

二部 蹴武の型 
優  勝 高橋 英秀 (川 崎)
部に2回目に出場しました。前は1試合だけだった
けど、今日は2試合して金メダル取れて嬉しかったです。

準優勝 小川 史奈 (東京大森)
自信のある型の種類を増やしたいです。

三部 蹴武の型
優  勝 篠崎 万由実 (神大横浜)

準優勝 岡本 保孝 (新横浜)
前回よりも上位に進めて達成感を覚えましたが、今後も更なる精進をいたします。

三部 蹴武の型 小学生(高学年)
優  勝 七島 周太郎 (東京江東)
今度は武蔵で型の大会で優勝したいです。

準優勝 稲垣 海翔 (東京城南雑色)
失敗しなかったけど、七島くんにずっと負けているので次は勝ちたいです。

3 位 八巻 優太 (東京江東)
うまくできていないところを練習して、また勝てれるようにがんばります。

三部 蹴武の型 小学生(低学年)
優  勝 荒井 大翔 (新横浜)
ちゃんとマイペースでやれたし、きれいにゆっくりできた。