第24回 関東テコンドー選手権大会
― 第32回全日本テコンドー選手権大会記録会 ―

2021年12月26日(日) 於横浜武道館


 
選手宣誓
相良 典隆
(鹿児島曽於TC)



最優秀選手賞(神奈川県知事賞)
荒井 大翔(新横浜)
この賞は、皆様の協力と自分の努力が生んだ結果だと思うので、これからも努力をやめず頑張っていきたいと思います。

一部B級 無差別級
 
優  勝 鈴木 滉人 (横浜市大)
 
準優勝 武田 龍倭 (東京城南雑色)
 
3 位 恵 裕矢 (横浜市大)

 
一部・二部 女子無差別級
優  勝 橋本 佳和 (武蔵小杉
最後まで自分の戦い方をつらぬきとおすことができ、自分自身を成長させることができたのではないかと感じました。

  
準優勝 関藤 里紗 (横浜市大)
 
3 位 秋山 真理 (横浜市大)
 
 二部・三部 中量級
優  勝 島田 拓明 (横浜市大)
 
 
三部軽量級・四部中学生
優  勝 河西 航晴 (新横浜)
勝ち負けにこだわらず、気持ちで負けないことを意識しました。

三部女子 無差別級
優  勝 中山 桜子 (横浜市大)

準優勝 澤畠 咲希 (東京城南雑色)
スタミナ不足とガードの甘さに気付いた試合でした。今日の敗けを次に生かして、最後まで戦えるスタミナとパワーと技を身に付けられるように頑張ります。今回はいい勉強になりました。ありがとうございました。
 
3 位 加藤 優花 (横浜市大)
 
 
少年部甲 小学校5〜6年生
優  勝 吉川 光 (横浜青葉)
今回、優勝できましたが、ガードの甘さを感じたので、次回の大会までに攻撃ばかりでなく、ガードの能力を上げる練習が必要だと思いました。
 
少年・少女部乙 小学校3〜4年生
優  勝 長谷川 魁 (横浜ヨゼフ)
最高です!型は銀メダルだったけど組手で金メダルがとれたのでうれしいです!
 
準優勝 加瀬 龍樹 (横浜ヨゼフ)
 
 少年部丙 小学校1〜2年生
 
優  勝 吉川 駿 (横浜青葉)
今回、金メダルをとりましたが、次の試合ではもっと蹴り技を磨いて次の大会でも頑張りたいです。
 
準優勝 長谷川 聖 (新横浜)
初めて試合に出て、メダルがもらえてうれしいです!
 
 団体戦 蹴武の型
優  勝 東京城南雑色テコンドークラブ
  橋本 佳和  
  澤畠 咲希  
  荒井 大翔  
団体型では、3人で練習した事を本番で発揮できました。
ピッタリ息が揃って、ずらす所もしっかりずらせたので良かったです。
(荒井)
型の個性をいかし極限まで工夫を重ねたからこそこの結果へとつなげられたのだと思います。
最後まで支えて下さった方々に感謝や恩返しのかわりとして優勝した姿をお見せできてよかったです。(橋本)
 
 準優勝  横浜鶴見テコンドークラブ
  片川 拓真  
  濁澤 舜  
  石澤 栞夏  
 
 
一部 A級 蹴武の型
優  勝 荒井 大翔 (新横浜)
個人型では、練習した通りに、自分の型を貫けたのでこのまま続けていきたいです。

準優勝 伊藤 岳陽 (名古屋天白)
今回は過去最高に型を仕上げて、気合を入れた戦いでした。前に負けた人にリベンジを果たせたら、初めて戦った子に惨敗したりと楽しく試合をさせてもらいました。結果は準優勝でしたが、全力で挑んだ試合なので悔いはありません。
来年は、さらに磨き上げて優勝します!!
 
一部 B級 蹴武の型
優  勝 橋本 佳和 (武蔵小杉
まだまだ自分の型に対する課題は多いですが今回の本大会を通してこれからのテコンドーにおける自分の長所を見つけることができた。
 
準優勝 澤畠 咲希 (東京城南雑色)
 あと一歩力及ばずに負けてしまいましたが、次の大会に向けて、今よりもキレイな型を出来るように練習したいと思います。
 
3 位 服部 菜奈穂 (横浜市大)
 
 
3 位 河西 航晴 (新横浜)
 入賞できたけれど、練習不足で体が動かなかった。次は練習を積み重ねて入賞したい。
 
三部・壮年部 蹴武の型
優  勝 青山 征冬
(東京大森)
あまり自分の型には自信がなかったのですが、本大会を通して、自分の型の良い所と悪い所、その両方に向き合う事ができました。今後とも精進していきたいです。

準優勝 伊藤 千陽 (横浜市大)
 
3 位 興梠 華央 (横浜市大)
 
少年部 蹴武の型 小学生(高学年)
優  勝 生方 駿多 (横浜青葉)
金メダルをとることができてうれしかったです。
体がぶれてしまった所があったのでもっと体幹をきたえたいです。
 
準優勝 長谷川 魁 (横浜ヨゼフ)
優勝ではないけど、うれしかったです!次は金が良いです。

 
少年部 蹴武の型 小学生(低学年)
優  勝 齊藤 翼 (東京大森)
応援してくれた人達ありがとうございました。また勝てる様に練習頑張ります

準優勝 澤畠 季 (東京城南雑色)
はじめての大会でメダルがとれてうれしかったけど、金メダルがとりたかったです。もっとがんばって金メダルをとれるようにしたいです。
 
3 位 小川 立真 (東京城南雑色)