第27回 神奈川県テコンドー選手権大会
― 第27回全日本テコンドー選手権大会出場選手選考会 ―

2015年12月27日(日) 於 神奈川県立武道館



第27回全日本テコンドー選手権大会 選抜選手
鎌田健矢、高伶香、吉塲亮介、八幡直明、鈴木裕司、倉田剛志、武田龍倭

選手宣誓  高 伶香(武蔵小杉)、鈴木 裕司(湘南テコンドースクール)



最優秀選手賞(神奈川県知事賞)
八幡 直明(東京中野)

一部軽中量級(フルコンタクト)
優  勝 鈴木 裕司
(湘南テコンドースクール)
優勝はできましたが、課題も見つかりました。
全日本までに克服していきたいと思います。

一部重量級(フルコンタクト)
優  勝 八幡 直明 (東京中野)
結果と課題が残る組み手でした。
まだまだ強くなれそうです。
応援してくれた方々、ありがとうございました!

準優勝 吉塲 亮介 (横浜戸塚)

仕事との両立にはまだ順応できていませんが、こうして大会に出れる環境にいることに感謝してこれからも続けていきます。
憧れの先輩と試合が出来たこと、大きな喜びを感じます!
ありがとうございました!


一部女子 無差別級
優  勝 高 伶香 (武蔵小杉)
選手が少ない中、複数回試合ができて良かったです。
久しぶりの優勝は素直に嬉しいですが、試合内容は手数も蹴美も少なく、課題の多いものとなりました。
しっかり蹴り納め、突き納めができましたので、また新たな気持ちで1年稽古に励みます。

準優勝 澤田 侑輝乃 (神大横浜)
今回は反省すべき点が多々ありました。
今回の反省をいかし、日々の稽古に望んでいきたいと思います。

二部女子 無差別級
優  勝 山田 真央 (東京中野

三部無差別級
優  勝 佐藤 秀是 (神大横浜)
学生大会で負けた悔しさを糧に練習に励みました。
初優勝できて嬉しいです。
でも、各試合に反省点が多くあるので、今後の練習を更に頑張ります。

準優勝 芳賀 大嗣 (神大湘南)
次は必ず優勝します。

三部女子 無差別級
優  勝 小出 ゆき (横浜市大)
初めて優勝し、良い年の締めくくりになりました。
勝つことはできましたが、様々な課題も見つかったので、また来年も練習に励みたいです。

四部少年部甲 小学校5〜6年生
優  勝 鎌田 健矢 (湘南テコンドースクール)

準優勝 木下 颯太 (湘南テコンドースクール)

四部少年部乙 小学校3〜4年生
優  勝 高橋 英秀 (川  崎)

一部 蹴武の型
優  勝 倉田 剛志 (東 京 港)

型で初めて優勝できたのは素直に嬉しく思います。
もっとかっこいい型ができるよう来年も精進します。


準優勝 伊澤 卓 (横浜市大)
2015年の最後の試合で入賞できて嬉しいです。
しかし内容は良くなかったので、来年も精進していきます。
ありがとうございました。

二部 蹴武の型 
優  勝 澤田 侑輝乃 (神大横浜)
細かい点に気を配り一部出場を目指していきたいと思います。

準優勝 本田 彩未 神大横浜
 また銅メダルを増やしてしまいました。全色揃えたいです。

3 位 今井 楓 横浜市大

三部 蹴武の型
優  勝 山田 妃奈乃 (神大横浜)
型で入賞することがなく、悔しい気持ちで練習に励んでいました。
成果が出て今回は優勝でき、とても嬉しかったです。
課題も多く残っているので、今後も練習に励みます。

少年部 蹴武の型 小学生(高学年)
優  勝 武田 龍倭 (東京城南)

準優勝 八巻 優太 東京江東
次の試合でも頑張ります。
少年部 蹴武の型 小学生(低学年)
優  勝 高橋 英秀 (川  崎)