第28回 神奈川県テコンドー選手権大会
― 第28回全日本テコンドー選手権大会出場選手選考会 ―

2016年12月24日(土) 於 神奈川県立武道館


選手宣誓
鈴木 雅博
(湘南平塚)、七島 周太郎(東京江東)



最優秀選手賞(神奈川県知事賞)
角 愛梨(新横浜)

一部 無差別級(フルコンタクト)
優  勝 鈴木 雅博
(湘南平塚)
無差別は身体の大きな人ばかりでしんどいです。
でもそこで僕が勝つ事によって身体が小さくてもデカい奴に勝てる事が証明できます!
子供達に希望を与えるために来年は勝ち続けます!!

一部 小学生無差別級
優  勝 中道 孝汰 (東京城南)
今回は龍倭と一騎打ちだったけど、次からは中学生なのでもっと練習して頑張ります。

二部 無差別級
優  勝 松浦 康太 (横浜市大)

準優勝 岡部 展幸 (横浜市大)

二部女子 無差別級
優  勝 近藤 美緒 (横浜市大
二部で優勝できて嬉しいです。体力面や技術面ともにまだ不足してる部分があるので来年からもっと頑張りたいと思います。

準優勝 稲積ちひろ (横浜市大)
 まだまだ課題も多いのでこれからも練習に励みたいと思います。
 
3 位 村上 友里恵 横浜市大
 

  
三部 軽量級
優  勝 片川 拓真 (横浜市大)
優勝できてよかったです。次も頑張りたいです。

準優勝 沖田 文哉 (横浜市大)

 三部 中重量級
 
優  勝 長野 一朗 (横浜市大)
 
 
三部女子 無差別級
優  勝 長岡 泉 (横浜市大)
優勝できて嬉しいです。日々の柔軟をもっと頑張って、上段を狙えるようになりたいです。

準優勝 光嶋 悠 (横浜市大)
まだまだ課題がたくさんあると感じた試合でした。
次に活かせるように練習頑張ります。
 
四部少年部甲 小学校5〜6年生
優  勝 加藤 瑛太郎 (東京城南)
決勝では体力がもたなかったです。

準優勝 小山 佳宏 (湘南平塚)
金メダルはとれなかったけど楽しかったです。
次はもっと頑張ります!

四部少年部乙 小学校3〜4年生
優  勝 角 愛梨 (新横浜)
最初はきんちょうしたけど、先生から教わったアドバイスを一つ一つ思い出してみたら、優勝できたので良かったです。

準優勝 稲垣 海翔 (東京城南)
 決勝で愛梨ちゃんに負けたので次回は勝ちたいです。
 
 四部少年部丙 小学校1〜2年生
 
優  勝 河西 航晴 (新横浜)
 前は銀メダルだったけど、今日は金メダルとれてうれしいです。
 
準優勝 荒井 大翔 (新横浜)
 1年生ではじめて銀メダルとってうれしかったです。
 
一部 蹴武の型A級
優  勝 植田 博和 (東京江東)

3年振りの予選会に少々緊張しましたが、それとは関係なく型の完成度は完璧とは程遠いものでした。
まだ来年の全日本大会へのスタートラインに立ったにすぎません。一年間精進に努めます。


準優勝 武田 龍倭 (東京城南)
一部で初めての決勝にいって植田さんと戦って結果は負けてしまったけれど、次は植田さんに勝てるように悪かったところを改善していきたいです。

二部 蹴武の型 
優  勝 高橋 英秀 (川  崎)
初めて二部に出て優勝はしたけど、2-1の判定だったので悔しいです。
次の大会は悪かったところを練習して出直してきます。

三部 蹴武の型
優  勝 原 久美子 (横浜市大)
優勝できて良かったです。まだまだ課題点が多いので日々の練習を頑張りたいと思います。

少年部 蹴武の型 小学生(高学年)
優  勝 七島 周太郎 (東京江東)
今度は帯の色を上げて新しい技で勝ちたいです。

準優勝 加藤 瑛太郎 (東京城南)
型で初めてメダル取れました。

3 位 稲垣 海翔 (東京城南)
今回は金メダル取れなかったので次回は取りたいです。
 
少年部 蹴武の型 小学生(低学年)
優  勝 荒井 大翔 (新横浜)
1年生ではじめての金メダルとってうれしかったです。

準優勝 小藤 琳夏 (東京城南)
 今日は型ではじめてメダルとれてうれしかったです。