第12回 関東テコンドー選手権大会
― 第21回全日本テコンドー選手権大会出場選手選考会 ―

2009年12月23日(水、休日) 於 川崎幸スポーツセンター

選手宣誓 川崎一輝(神大横浜) 



最優秀選手(神奈川県知事賞)
玉城 航(横浜市大)



一部重量級(フルコンタクト)
優  勝 八幡 直明 (神大湘南)



一部中量級(フルコンタクト)
優  勝 鈴木 雅博 (神大湘南)

準優勝 池上 直輝 (神大横浜)

3位 浅見 拓哉 (神大横浜)



一部軽量級(フルコンタクト)
優  勝 玉城 航 (横浜市大)
天狗にならず努力します。

準優勝 鈴木 明斗 (川  崎)

精一杯戦い抜きました。
次回は自分の課題を一つクリアーして、臨みたいと思います。


3位 佐伯 泰斗 (横浜市大)

留年したらまたきます!




一部女性無差別級(フルコンタクト
優  勝 富田 和子 (神大湘南)
前回は負けてしまい死ぬほど悔しい思いをした分、今回勝ててとっても嬉しいです♪
今後もどんな相手であっても勝てるよう頑張りまっす!



ニ部無差別級
優  勝 前川 和範 (神大横浜)

準優勝 倉田 剛 (東京港)

稽古をつけて頂いた道場の皆様、ありがとうございました。
来年も頑張ります


3位 小林 俊策 (溝の口)
二部初出場で入賞できて、とてもうれしいです。
これも、道場の方々の指導と応援のおけげです。
ただ、課題が900個あるので、一つ一つクリアし、レベルアップします。



ニ部軽量級
優  勝 牛尾 匡登 (神大湘南)

今回は良い結果が残せて良かったです。今後もより一層練習に励みたいと思います。ありがとうございました。


準優勝 タウ・フレデリック (自由が丘)
優勝したいという皆の気持ちがこういう結果になりましたが、名前を残せたことは名誉です。
坂口道場のみんなのおかげで、つかめた結果だと思います。

3位 春原 照樹 (横浜市大)

一番基本の体調管理が出来ていなかったことがとても残念だったので、これを教訓にし、また練習に励んでいきたいと思います。




ニ部女性無差別級
優  勝 高 伶香 (横浜市大)

幾度となく悔しい思いをしてきたライバルとの勝負で、やっとリベンジすることができました!!
次はもっと自信を持って挑みたいです。
まずは、審査でもリベンジします。




三部重量級
優  勝 鈴木 康正 (慶應大学)
今度は力だけではなく、技術でも勝ちたいと思います。

準優勝 小森 孝廣 (白  楽)



三部中量級
優  勝 村田 篤 (神大湘南)

3度目の大会でようやく優勝することができました。
今後は、蹴美を意識した蹴りを出していきたいです。
ありがとうございました。


準優勝 石川 敏輝 (神大横浜)

3位 大橋 京侑 (横浜市大)

学んだことを次につなげます。




三部軽量級
優  勝 浜田 貢平 (慶應大学)

慶應の時代が来ました()


準優勝 バーサンダッシュ・セルゲイン (横浜市大)

準優勝という結果に満足せずにもっと上を目指して頑張りたいです!!
決勝戦で負けた相手は次倒します。


3位 橋本 亮汰 (東京大森)



三部女性無差別級
優  勝 中野 秀美 (横浜市大)

練習で沢山の人に揉まれた成果が実って嬉しいです(^^)
今後も自分がしたいテコンドーが出来るよう頑張ります!


準優勝 アヴィラ・マリア (横浜市大)

3位 根塚 友香 (横浜市大)

精神面が弱いと実感する試合でした。
練習を積んで次の試合また頑張ろうと思います。




四部少年無差別級
優  勝 三富 湧太 (湘南平塚)

準優勝 上端 理斗 (湘南平塚)

蹴武型 一部成年部
優  勝 植田 博和 (江  東)

全日本大会の練習で気が張り詰めていたので、今回は初心に戻り楽しくテコンドーをするため、全く練習をしませんでした。
優勝はオマケでライバルの高崎健太に勝てたことが一番の結果です。
小中学生も活躍してくれたので指導者としても良い内容の大会だったと思います。
来年は型の部全てを江東で飾れるよう頑張ります。


準優勝 高崎 健太 (江  東)

本大会で準優勝をいただき、大変誇りに思います。
優勝した所属道場長の植田 二段とともに、来年度も各大会に向け更なる精進をし、日本テコンドーの技術発展に貢献していきたいと思います。
また年末の多忙時期に大会開催・運営を行っていただいた方々に感謝いたします。 本当にありがとうございました。


3位 玉城 航 (横浜市大)

嬉しい結果です。
謙虚に頑張ります。




蹴武型 二部成年部
優  勝 富田 和子 (神大湘南)
初めてでドッキドキでした!
メダルいっぱいで嬉しいです♪
ケラケラ(笑)

準優勝 倉田 剛 (東京港)

型の試合で初めて入賞できて嬉しいです。
課題が山積みなので、一つずつ改善していきたいと思います。


3位 中野 秀美 (横浜市大)

今の自分では精一杯やれました。
次は誰にも負けない自信を持って試合に挑みたいです!




蹴武型 三部少年部
優  勝 上端 理斗 (湘南平塚)

準優勝 大貫 康正 (江  東)

金メダルが欲しかったけど銀メダルでも嬉しかったです。
次の大会もメダル取れる様に頑張って練習します。


3位 青木 隼人 (江  東)
こんかいは三位だったので、らいねんは優勝できるようにがんばります。