雑記帳 2004年 1月第1週

2004/01/01 Thu.

年が明けて、地元の連中と「高幡不動尊」やらあちこち行く。
毎年大晦日から元日にかけて夜中に歩き回っているんだけど、今日は過去10年間の元日の中で最も暖かかった。
6枚着ていたから寒くなかったとか、多分そういうのではなく、普通に暖かかった。
近所で例年通りの待ち合わせをして、地元の白山神社、西落中付近の神社、そして「高幡不動尊」、小野寺の神社へ。
もちろん全て歩き。明らかに順番までメチャクチャなのは、わざと距離を稼ぐため。
毎年元日が1年間で最も運動する日だと思う。
で、地元の公園に芝生の山があるのだが、そこで初日の出を見て帰った。
もう足がキツいのなんの、股関節がやられすぎ。
歩いた距離は約15kmくらい?

家帰って寝て起きたら夕方。後は適当にダラダラ過ごす。
生活がいきなり昼夜逆転気味。……いや、年末年始休暇に入った時点で既に生活は逆転してたよなー。

2004/01/02 Fri.

S保とマルイのスパークリングセール行く話があったが、どうやらつい昨日に北海道から帰ってきたらしく疲労困憊だとか。
ってか、せめてメールの返事くらいは返そうぜー。夕方になって疲労困憊だとか言われてもよ……。
で、何をするとも無く家でゲームやって本読んでテレビ見て。
正月テレビって何でここまで面白くないかね。ニュース見てた方が余程面白い。
そう思うのは俺だけじゃないはずだ。

……ってか、俺はこの日は何をしてたっけか?
あ?一日中ゲームやってたっけか?
本読んだのは一冊だけだし、テレビも面白い番組やってなかったから、そんなに見ていたとは思えないし。

なんつー正月だ。社会人になっても何も変わらん。

2004/01/03 Sat.

昨日行けなかったスパークリングセールに行こうという事で、夕方6時に新宿で待ち合わせてから行く。
靴、ネクタイ、ベルト、マフラーを買いたかったが、やはりセール品になるような靴に良さそうなのはなかった。
時間が遅かったせいもあるのか?イイものはさっさと売れてしまうもんだしな。
結局コムサのベルト、ネクタイとビサルノのマフラーを購入。それなりに満足。
S保はコムサのコートを購入。4万後半だった気がする。
公務員め、いい身分だな。どうせ俺らの税金はお前のコートだお前のスーツだお前のネクタイだお前の(以下略

帰りにモーパラですき焼き食い放題。S保の誕生日が近いと言う事で、まぁたまにはという事で奢ってみる。
……しまった。奢っちった。コイツら俺らの税金で食ってるくせに俺らの税金で服着てるくせに俺らの税金で(以下略
てか、あれだけ食って2人で5千円ってのも安いもんだ。

帰りに東口のスタバに寄ってコーヒー買って一服。やはり冬はカフェモカ一択。
また仕事かーかったりぃなーって話ばっかだった。やる気ねぇなー俺ら。