雑記帳 2004年 3月第3週

2004/03/13 Sat - 03/14 Sun.

土曜の夜は帰宅できなかったので、今日の分と一緒に合わせて書いちゃいます。
昨日はサークルの後輩の追い出しコンパにOBとして参加してきました。会場は京王プラザホテル八王子。
年が経つにつれて会場がえらい豪華になってないか……?これ以上いいトコを探すのはかなり難しいとは思うが。
参加人数も相当なもの。これだけの人数を収容できる店が見つからなかったらしいけど。50人くらいいたのかな。
で、18時に集合予定だったんだけど到着したのは18時半。でも、コンパ開始は19時だったらしい。
OBで他に誰か来ている連中いるかなーと思ってたら、案の定K岡は時間どおりに来ていたらしく。相変わらずの男です。
で、自分とK岡を除いた残り二名のお決まりのメンバーは、コンパ開始の5分くらい前に到着。ってか、早く来た意味ないっす。
いくら在校生がOBを招いてくれたといっても、やっぱり今まで通りのような振る舞いはできないね。場違いに感じられる。
自分らは会場の隅っこで細々と話をしていた程度。やっぱり一年生とかの顔を知らないと、輪の中には入れないって。
さすがは在校生の「gadult」、空気を読むこともなく相変わらずの振る舞いを見せてます。こういう時の恥知らずっていいなぁ。
しばらくして、突如としてカラオケが開始。出し物の一つだったらしいけど、何て言うかコントみたいな雰囲気。
新三年生が「世界で一つだけの花」を歌って、えらい盛り上がっていたような気が。自分は隅っこでカクテル飲んでましたが。
んで新三年代表ってか現部会長がコメント。卒業生の代とは色々あっただろうし、話すことも色々あるっしょ。
あまり長いとあれこれ言われそうってことでさっさと切り上げちゃいましたが、こういう時くらいは話をしてもいいと思う。
で、新三年生の出し物(?)の後には、新四年生の出し物が。これに関しては以前からちょっと話は聞いていたし。
S保とかは知らなかったらしく、出し物が始まった瞬間に「これじゃ高校の文化祭じゃねえか」とか言ってたけど。
要するに、新四年生の女の子たちが衣装に着替えて「Happy Summer Wedding」を替え歌で歌ったもの。
構想三ヶ月、練習三回とか聞いてたけど、なかなか面白かった。相変わらずやる事が突飛な学年だ。
男連中の出し物がなかったのは残念だが、幹事とか忙しかっただろうし、そんな余裕はさすがになかったんかね。
この出し物が終わった後の幹事の一言「ブーイング娘。の皆さんお疲れ様でしたー」には笑わせてもらったけど。
で、卒業生一人一人に在校生からのコメントとプレゼントを贈ることに。今年の卒業生は好かれてるなー。
18時集合の19時開始で21時解散だったけど、かなりあっという間だった。卒業生からすれば一瞬だったんだろうけど。

で、とりあえずコンパ終了ってことでホテルの外へ。どうやら二次会などの予定はなかったらしい。
どうしようかってことで、とりあえず飲みに行くことに。小腹が空いた自分やS保は一部の後輩と松屋へ。
牛丼復活してたのは知らんかった。すごい久々に食べた気がする。こういう時くらい400円じゃなくてもいいような気が。
ある程度ボッタクリ価格でも、人は絶対来るんだろうな。そういや豚丼だか豚めしってのはまだ食ったことないな。
一部の話によると臭いって聞いたんだよな。食事が臭いってどういうこっちゃ。注文したことないけど、すでに萎えたぞ。
とりあえず松屋を手短に済ませて、先に他の連中が入ってる店へ行こうとしたら、どうやら満席状態とのこと。
卒業生と一緒の席にはなれなかったけど、近いテーブルに席を取って相変わらずのバカ話をする。いつもこんな感じだな。
2時間くらい居て、終電間際の時間に。帰るかどうするか「gadult」やS保に話をすると、一部の卒業生はどこかへ行くらしい。
どうやら西八王子の付近に「ふろっぴー」という温泉というか健康ランドがあるとのこと。この際から同行しました。
西八王子って聞いてたからてっきり歩いていくものかと思ったら、最寄駅が高尾とのこと。うわ、久々に行くことになった。
八王子から高尾までJRに乗って、そこからさらにタクシー。この辺で「帰ったほうが良かったんでは」との後悔が少し出てきたり。
参加メンバーは自分を含めて7人。その内卒業生は2人。どちらも埼玉県民なんで、帰るのは不可能な時間。
とりあえず「ふろっぴー」に到着してチェックイン。深夜料金込みで約2,600円也。高いのか安いのかよくわからないけど。
んで早速浴場に行ったんだけど、どこも風呂の温度が低すぎです。40度じゃぬるいってーの。自分はいつも43度か44度。
ぬるま湯に延々とつかって、微妙に湯辺りして頭痛になるし。シャンプーもヤバそう。頭皮に違和感が残るぞ。何だありゃ。
結局2時間くらい風呂に浸かって、サウナに入って出てきました。んで、後輩と「gadult」とコーヒー牛乳を一気飲み。
で、すぐに寝るはずもなく、次期部会長の後輩を交えて真面目トーク。それが朝の5時半くらいまで。もう体力ないっす。
自分は途中で力尽きて、ソファーで睡眠モード。「gadult」やらは元気あるなぁ。さすが学生。社会人とは違います。
5時半くらいになったら仮眠室へ移動。漫画喫茶にあるようなリクライニングの椅子みたいなので睡眠。寝心地はいまいち。
寝たのか寝てないのかわからないくらいの睡眠をとって、8時半に起こされる。もう気分は最悪。頭痛も取れるはずもなく。
9時には送迎バスが高尾駅まで出るらしいんで、とりあえずそれに乗って駅まで。もうみんな無言。ホントにキツかったんよ。
自分は駅で寝そうになるわ、電車の中では普通に寝るわ、体力の衰えを感じさせる一日だった。昔は短時間睡眠に強かったが。
で、無言のうちに解散して、自分は高幡不動からモノレールで多摩センまで。得体の知れない疲れが溜まってたよ。
車の排気ガスとかを吸うだけで強烈な吐き気がくるし、何もしてないのに息が上がったり。風邪ひいたかと思ったよ。
タクシー使おうと思ったけど、やっぱり家まで歩いて帰って、帰宅は10時ちょい。んで即寝。ホント死にそうだって。

……そんなワケのわからない一日でした。この後にも何とか起きて遊びに行ったけど、それは明日にでも書きます。
さっきから右目の瞼が痙攣するんだが、これは一体何なんだ。今日はそこまで目を使ってないと思うんだけどなー。

2004/03/15 Mon.

えーと、それじゃ昨日の続きでも書きますか。何か日記じゃなくなってきたな。雑記帳だから別に構わないんだけどさ。
日曜日は朝に帰ってきて、10時半くらいにもう一回寝なおし。健康センターで寝たら不健康になったし。金返せ。
夕方くらいに起きて、日曜の飲み会の場で急遽決まったボウリングへと向かう。ちなみに起床は16時。
S保が他の連中に17時からになったと伝えてあるはずだったんで、それに合わせて行ったら、途中で後輩から電話が。
まだ来ないんですかーとか聞いてくるところを見ると、どうやら連絡する前にヤツも力尽きたようで。合掌。
とりあえず飲み会以来何も食ってなかったんで、多摩センの箱根そばで軽く食ってから、中河原へと向かう。
モノレールで高幡不動まで行って、そこから京王線。結局到着したのは17時半くらい。もうゲーム始まってました。
ボウリング上に向かう途中で買ったコンビニのそうめんを食しながら、1ゲーム目はひどいスコア。泣きそうです。
ってか、後輩の一人が最高スコアを202まで上げたらしいし。自分の最高と10ピン差も付けられてしまった。
全部で3ゲームやったけど、ほとんどその後輩の一人勝ち。調子良すぎだって。自分もせめて180くらいは出したかったが。
その後は全員で夕食という事で、ボウリング場から歩いて10分ちょいの「すかいらーく」へ。
かなり久しぶりに来た。メニューの量が少なくないか?こんなもんだっけ。考えずに頼んだシーフードピラフが美味しくて満足。
後輩で「すかいらーく」系列でバイトをやっている人が25%オフの券を利用させて頂きました。わざわざサンクスです。
食後は芸人話やら何やらで、相変わらずのいつものバカ話。こういう場ほど気が安らぐ。大学時代の空気を感じるからだろうか。
だいたい10時を過ぎたくらいに店を出て、そのまま解散。とんでもなく疲れが溜まったけど、かなり楽しめた一日でした。

で、また今日からかったるい日々が始まる、と。やっぱり休日は遊ばないと気分がリフレッシュしません。
ウチの職場はPGばかりという場所柄か、あまり会話がないんで非常に物寂しいワケですよ。たまには騒ぎたいってーの。
とりあえずダウンロードカウンターが完成間近。あとは変数の使い方とかを統一していかないと。
splitで変数ごとに分割する時に毎回変数を定義してたんだけど、配列の中身を直接参照する方が楽かもしれない。
そろそろベンチマークとかも取ってみて、早い処理というのにも気を遣っていくべきだろうか。今までは動けばOKだったしな。
今まで作ってきた「BBS」のソースが役に立ちます。ログの編集部分とかは使い回せる部分が多くて楽だ。
他のソースとかをコピーする時に限って、完成させたはずの部分のコメントとかに表記ミスがあったりするんだよな。
例に漏れずに今日も一つありましたよ。今までのも全部見直したほうが良さそうだな。結構ボロが多かったりしそうだ。
でも、実際にコーディングしてる時はいいんだけど、後から読み返してると眠くなるんだよねー。これは何とかならんものか。
今からでも可能な限り見直しでもやってみるか……。完成してるものだけで、全部合わせると15,000行くらいか。もうイヤ。

2004/03/16 Tue.

まだ23時だというのに、凄まじい眠気が……。昨夜は早めに寝たはずなんだが。睡眠時間と眠気ってのは関係ないんか?
もしくは、眠気じゃなくて眼精疲労で目が開かなくなってきているだけか。ブルーベリーのサプリメント買いましたよ。
今のところ、一日に摂取するサプリメントとかの錠剤の量は21錠。以前は23錠だった。激しく金がかかるので、お勧めできない。

えーと、ようやくダウンロードカウンターが完成しました。バージョンを上げてから配布開始。バージョンってどうやって決まるんだ。
Ver 0.01αから始まる人もいれば、自分みたいに「とりあえず無難に1.0から」ってのもいる。何か規定とかありそうな予感。
バージョンはどうでもいいんですが、とりあえず完成しましたって話です。ウチのサイトでもこれを使うようにしました。
ただでさえ過疎なサイトなのに、ダウンロード数がそれをなおさら如実に表すようになるワケで。明日ぐらいに確認してみよう。
で、ついにCGIってかPerlで作りたいものが無くなってしまった。いい加減、他の言語にも着手するべきなのだろうか。
そういえば、Perlの次はPHPとかって以前に言った記憶あるけど、Javaの本が早くも埃をかぶってる状態じゃん。終わってる。
PHPも知識が全くない状態だから、どんな事が可能なのかもわからん。ってか、これも以前に書いた気が。
まいったな、何を書こうか。職場で俺の隣に座ってるS藤君が、慢性腸炎のため有休とってたって話なんかどうでもいいし。

それじゃ「ReadMe! JAPAN」に登録した話でも。決してネタを作るために登録したワケではないので。
多分「Project junmix」も読み物系のサイトに当てはまるだろうと思い、この際なんで思い切って参戦。トップにバナー貼りました。
ついでに、フレーム使って微妙に重くなっていたのを修正。フレーム取っ払いました。レスポンスが少しは軽くなったかな。
んでもって、さらに<META>タグによるキャッシュ関連も修正。今までは「no-cache」だったけど、これも重くなる原因なんで。
で、ついさっき「レイヤーを使ってblogサイトの表示速度をアップさせる」というものを読んでみた。
ウチのサイトはblogじゃないけど、表示に関することだからブラウザ依存だよね。<TABLE>タグの乱用で重くなるってのは同感。
わかってるなら最初からやるなと言われそうだけど、構想段階での下調べが足りなかったという事で。その内改装予定。
スタイルシート周辺の勉強が進んできたら、一斉に改装しますので。うーむ、PHPやJavaよりもこっちのほうが面白そうだな。

2004/03/17 Wed.

配布中のBBS二つに過去最大級のバグがあった……。こんなもんを配布してたんか。何と言うか、悲しすぎます。
通常のBBSとアイコンを使ってる方のBBSって、処理の流れが殆ど同じなんですよ。後者を作る時に前者のソースを流用しまくり。
そんなもんだから、どこかにバグが見つかると必ずもう一つの方にもバグが見つかるという罠。
ソースを丸々流用ってのはお勧めできない。ってか、通常のBBSの方を先にしっかり作り込めばよかったんだけどさ。
で、どんなバグなのかと。一番ダサいバグが「< 前の0件表示」「次の0件表示 >」ってボタンが表示されること。
何ですか、これ。カッコ悪すぎます。しかも、そのボタンが表示される時は、ログを読み出せないという罠。
もうね、アホかと。馬鹿かと。この際だから、バグ票を切る練習でもしておきますか。情けねーっす。
あと、管理者メニュー関連。初期設定でログを全て読み出すような設定にしておくと、似たようなバグが出ます。
おかげで、かなり手直しが入りました。そろそろソースがゴチャゴチャになってきた。整理しないといけないな。
あとはバグっていうか、ちょっとしたミスやコメント表記の修正とか。こういった小さいものは、ホントに際限なく出てくるな。
Javascriptを使ってる部分なども修正。<SCRIPT languege="javascript">って表記はもう流行らないみたいで。
<SCRIPT type="text/javascript">に修正。onClickとかにはJavascript;って部分は不要らしいですし。
他には、文字列と数値をごっちゃにして扱っていた部分を手直し。$page = "1";でも$page = 1;でも使えるからなぁ。
数値を文字列として扱っていても、きちんとインクリメントとかは認識してくれるし。Perlのありがたい部分ではあるが。

とりあえず、バグ修正に全力を注ぎたいんで、今日の雑記は短めということで。
こんなバグの多いCGIを配布してたら、自分はアホですとアピールしてるみたいなもんだ。
カウンターやランダム画像出力とかには、今のところ目立ったバグはないのが救い。この辺のはもう平気かな。
ダウンロードカウンターとかについては、もしかしたらブラウザとか環境でマズい部分があるかもしれないけど……。
BBS系はソースが長いだけあって、潜在的バグが多く潜んでいるようで。さっさと何とかするかー。

2004/03/18 Thu.

  ∧_∧  カタカタ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    )  ∧ ∧ < 今日も欠かさず更新……と。
 (    )  (,,゚Д゚)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\|ThinkPad|\
        ̄   =========  \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、Movable Typeですか?
\
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < な、なんですか?あなた・・・
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\|ThinkPad|\
        ̄   =========  \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 手を出したはいいが、三日坊主で放置する人が増えていますな。
\
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < 一過性の流行なんですかね……
 (     )  (;゚Д゚)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\|ThinkPad|\
        ̄   =========  \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| そんなMovable Typeも日本語化がされるそうですよ、と。
\
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < 興味本位の連中が増えて、
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \ 三日坊主の放置blogが増えるでしょ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\|ThinkPad|\
        ̄   =========  \

勘違いは禁止で。ウチは違いますよ?こんなサイトがblogのはずはありません。
まずは「ここ」を見て下さい。かなり注目してるニュースです。何故か人気を集めるblogの話題。
専用のツールで「Movable Type」ってのがありまして、日本で公式にサービスを展開するとのこと。完全日本語化も近そうです。
前々から興味だけはあるんだが、日本語じゃないからメンドくさいと思って敬遠してきたんだけど、ようやく日本語化ですか。
これを機にblogについて勉強してみよっかな。興味はあるしブックマークも色々あるけど、知識としては何も知らないし。
ポータルサイトでも手軽にできるblogのサービスを提供しているところもあるようで。「goo BLOG」なんかは知名度高そう。
blogの用途は色々とあるっぽいんだけど、日記とかの文章系以外のものにも使えるの?文章系のとこ以外見たことがない。
4月には最新版という事でバージョン3.0が出るらしいんだけど、これって日本語版なんですかね。激しく気になる。

さて、昨日発覚した配布中のBBS系のバグについてですが、やっと全面的に改修が完了。長かった……。ってか、メンドかった。
パラメータで値を渡す時に、直接アドレスバーから変な値を入力したりしなければ、問題なく動きます。いや、動くと思います。
……きっと動いてくれると思います。結構色んなテストケースも試したし、少なくとも普通に使う分には平気なはず。
今週末くらいには、もう一つだけ追加する点があるかも。ログの保存件数は見てるんだけど、ログの保存サイズを見てなかった。
そもそも、ログが肥大化して自分のディスクスペースが埋まってしまったという話も聞かないんで、あまり重要じゃないのかな。
とりあえず危険回避という事で、近いうちに実装します。ってか、やろうと思えばすぐできるだろうけど。-s $log;だけだし。
あと、データ分割の速度が上げられるかも。splitの第三引数を指定することで速度が上がるらしい。某スレ参照。
明日のやることは決まったー。次は何を作ろうかな。CとかJavaも大事なのはわかってるけどPerl最高。性に合う言語だな。
他にやるとしたら、BBSを携帯用に改造することなんだけど、Javascriptを使わずに書くのがメンドすぎる……。
エラーが出たら、パラメータを保持させてページ遷移させることになるんだよな。条件文の多重ネストになる予感。
手抜きすればすぐできるだろうけど、自分すら使いたくないものを自分が作りたくないしなー。どんなのにするかなー。
本格的なアクセス解析とかいいかも。自分も欲しいし。でもページ上部に「手裏剣」回したりしたくないし、やはり自作するか。

2004/03/19 Fri.

まだ日が変わる前だってのに、もう眠くてしょうがない。睡眠に対する耐性も無くなってきたなー。
さてさて、今日も欠かさずにCGIをアップデート。いや、そもそもアップデートしなきゃいけない点が多いってのは間違ってるぞ。
最初から完璧なものを作れるとは思っていなかったけど、逆にここまでバグや修正点を盛り込んでしまったのは予想外。
しっかり仕様を考えた上で開発を始めないと、こんなにも手がかかるもんなのね……。気が向いたら、仕様書でも書いてみるか。
まずはダウンロードカウンターの機能追加。やはりログを取るものには、ここのログの削除機能くらいはあったほうがいいだろうし。
ってなワケで、BBSのソースを流用して削除機能を追加。このCGIで大量のファイルを扱う人には便利かもしれない機能。
んで、次は通常のとアイコン型のBBSの機能追加。昨日から考えてた、ログファイルの最大保存サイズの制限。
これの追加にはちょっとばかり手間取った。ログの最大保存件数による制限とかと競合する部分もあったし。今日のメイン。
変数名とかも色々いじったせいで妙な動きをした部分とかもあったけれど、無事に完成。ファイルの扱いにも慣れてきたな。
今まではログファイル扱うCGIを使ってると結構頻繁にログが飛んだりしたけれど、基本的にはopen(DATA, "+<$log");でOK?
例えば「着メロjunmix」の時に使ってたフリーのCGIカウンターなんかは、おかしいくらいに頻繁に飛んでたね。一週間に一回。
今使ってるカウンターも、実は一つだけ穴があったりして。ファイルロック処理がflock()だけなんで、ちょっと心配だったりする。
mkdir()とかにした方がいいんだろうけど、flock()が効かないサーバーってそんなに多いもんなのですかね。あまり聞かないけど。
でも、実は「@nifty」のCGIサーバーのflock()は激しくアテにならないという話も。ってか、あまりに重すぎやしませんかね。
カウンターのCGIだけ他のサーバーにでも移動させたい気分。HTMLとか生成しないから、「infoseek」に移動させても平気だし。
あ、でもCGIの呼び出しはリファラー見てるんだっけか?あれ、HTMLとかを生成するものだけリファラー見てる?どうだっけか。
試せばわかるんだろうけど、メンドいので放置。自宅のマシンを常時立ち上げっぱなしのサーバーにできればいいんだろうけど。
一応自宅のマシンもサーバーにしてるんだけど、ポート関連の設定がまだ不完全なため、怖くて公開できないのよね。
そんなこんなで、バグ出してかったるいとか言ったり、「@nifty」のCGIサーバーが嫌だとか言い続けるjunmixなのでした。眠い。

2004/03/20 Sat.

今日はなかなかレアな体験をしてきましたよ。サークルの後輩たちと食事してきたんだけど、そいつらと会うのは2年半ぶりで。
ちょっとしたゴタゴタでサークル辞めちゃってた連中なんだけど、元気そうで何よりだ。全然キャラ変わってないし。
食事したのが多摩境なんだけど、あんな辺鄙なトコなんか行かないってーのとか思ってたら、意外に店とか多くて驚き。
で、ファミレス入ったんだけど。「Joyful」ってファミレス。東京には2件しかないらしいけど、味や値段は平均クラスと言ったとこ。
今検索してリンクを付け加えたんだけど、トップページからして胡散臭さが蔓延してます。店舗見たら、西日本で展開してる。
メニューの値段が特徴ありすぎ。全部のメニューが下二桁が99円になってる。1円高くしてもいいからわかりやすくしろ、と。

久々に昔の曲が聞きたくなったので、CDを引っ張り出して色々とエンコード。使ってるソフトは「CD2WAV32」です。
トップページがアレなサイトですが、決してそういう系の趣味ではございませんので、是非とも誤解無きよう。使い勝手はいい。
前述の「CD2WAV32」と合わせて使ってるのが「午後のこ~だ」。基本的なセットといったところでしょうか。
昔のCDを色々と見てると、こんなん買ったっけと思うようなものが大量に出てきたり。黒夢のFAKE STARなんていつ買ったんだ。
あと、ビジュアルにハマってた頃に買ったと思われるBAISERのくちづけとか。古い。古すぎる。プロモが好きでCD買った気が。
あとは何だ、DIE IN CRIESのVISAGEとか。知名度低いけど、今のL'Arc en Cielのドラムのyukihiroさんが以前いたバンドです。
多分高校の時に中古で買ったものなんだろうけど。他にはSHAZNAが出てきたり。うわー、IZAMさんって今は何やってんだろ。
驚いたのが、何故か英会話のNOVAのCDがあったこと。そういやNOVAなんて行ってたなぁ。高校2年の時までだけど。
これでも英会話やってた期間は結構長いんですよ?小学校3年だか4年の時から高校2年までだから、6年間くらいか。
まだまだ出てきた。TRFの1stアルバムとか。TRFの1stシングルってEZ DO DANCEじゃないですよ?絶対勘違いしてる人多い。
他に目立ったものと言ったら、al.ni.coのアルバムでセイレン。元WANDSのメンバーです。もうね、最高の一言。
勘違いされると嫌なんで言っておきますが、自分の中ではWANDSは第二期までで終わってると思ってる。第三期は認めない。
第三期のヴォーカルとかも、第二期までのヴォーカルの上杉さんの声に中途半端に似てるから嫌。偽モン聞かされてるみたい。
WANDSの事を語り始めるとキリがないんでやめておきます。まともに音楽を聴き始めたきっかけがWANDSだったしなー。
今度はD†SHADEとX JAPANが出てきた。解散したバンドばっかりだな。mp3でHDD食いすぎです。80GBじゃ足りない。
明日も休みだし、買い物でも行こうかな。行かないっぽいけど。何だかんだ言いつつ、LCDまだ買ってないし。早くしろ、自分。