雑記帳 2004年 8月第5週

2004/08/29 Sun.

「流石にこれだけ朝が早い日が続くと、週末になる前に体力が切れてくるね」

「まぁ、早起きってのは健康的でいい事じゃないの」

ここで質問。文字通り早起きをしているだけで、日中のほとんどを部屋で寝転がって過ごしている場合は健康的なのか。
要するに、早起きはすればいいってモンじゃないって事だ。そんなワケで、休日の早起き計画というのは却下です。

そういえば、道路交通法が改正されたようですね。またもや携帯の使用に関する制限がうるさくなったっぽいです。
確かに携帯で話しながら運転してるような車に事故を起こされでもしたらブチ切れなんで、こういうのは賛成かも。
今までの携帯関連の道路交通法は効果がイマイチだったようだけど、今回のはどうなんでしょう。効果は出るのだろうか。
何と言うか、運転中に携帯を使わなくても画面を見たりしただけでアウトみたいな内容なんだけど。何だかなぁ。
その内、画面を見なくても手に持った時点でアウトとか言い始めそうで怖いんですが。安全運転を心がけましょうって事。

2004/08/30 Mon.

職場で俺の左前に座っている人でM山氏という人がいる。前々からそうなんだが、ヲチしてると凄い。聞き耳立ててると、か。
何が凄いって、サークルの某後輩である通称バルサンの代替品(俺が名付けた)が横に揺れるのと同じ頻度で独り言を言う。
で、今日の昼飯はペアプログラミングしてるN村さんと、加えて何故かその人とラーメン食べに行った。ラーメンでも凄かった。
「擦りゴマはねぇ、食べると運気が下がるんだよ。ゴマ擦ってばかりじゃいけないよ?」とか。あんたそれは体験談だろ。
「博多ラーメンはなぁ、スープが赤く染まるくらいに紅しょうがを入れないと嘘になるね」とか。お前が嘘言うなってーの。
「ラーメン屋で飲むってのはいいモンだよ。チャーシューとかをツマミにして酒を飲むのは最高だよ?」とか。居酒屋行け。
何だって俺の周囲には素晴らしい方々が集まっているんだろうか。お願いですから同類の目で見ないで下さい。頼みます。
で、行ったラーメン屋はあまり美味しくなかったって愚痴。誰か品川周辺でいい食事処を知ってる人はいないですかね。
米も麺類もいい加減に飽きてきたよ。かといってパンはあまり食べない人だし。たまにはコンビニ弁当でも食してみるか。
で、台風の風が強すぎて明日休みたいんですが。あぁ、カットオーバー間近ですね。はいはい、諦めて素直に出社しますよ。

2004/08/31 Tue.

ようやく8月も終了。品川に来てからもう3週間も経過しました。PJが終わってくれる10月の到来を心待ちにして働いてます。
とりあえず、俺の携帯も夏バテなのかあっという間に電池が切れるようになってしまいました。何が原因なんだろうなー。
一番簡単な推測としては、やはり過充電か。大して使ってない日も寝る前には毎回充電してたし、それがマズかったかな。
かと言って、仕事の電話をしてる最中に充電を切らすワケにもいかないし、常に電池は満タンにしておきたいのは仕様です。
機種変しようかなとも思うけど、まだ1年と半年くらいしか使ってないし、あまり頻繁に変えるのも金がかかってしょうがない。
それに、俺の携帯の某キャリアは契約してから2年以上が経過しないと、機種変がアホかと馬鹿かとって言うほどに高い。
まぁ、業績不振に陥った挙句に詐欺まがいをして契約者から必死に金を搾取しようとする姿勢は見てるだけでムカつくが。
そんなワケで、簡単に機種変はしてやりません。ウチのキャリアも少しは目を引くトピックの発表でもしないもんですかね。
とりあえず携帯の充電が切れまくるのはマズいので、USBタイプの充電ケーブルを探してるが、良さそうなのが見つからない。
携帯のメモリ編集ソフトを買えば付いてきそうだけど、時間も体力も品川勤務で削り取られてるし買いに行く余裕ないってーの。