雑記帳 2004年 9月第1週

2004/09/01 Wed.

ウチの支社の営業に詐欺られた。

品川勤務は10月末までらしい。

営業逝ってよし。

2004/09/02 Thu.

今の生活があと一ヶ月で終幕を迎えると思っていたところに、思わぬアンコールが入って気が滅入っていますが、こんばんわ。
さて、世間の学校が2学期を迎えたようで、通勤ラッシュが結構キツいものになっていたりします。暑いんだよこのボケぇぇ!
汗をダラダラかいてる巨漢を見かけたりすると、朝っぱらからテンション下がるワケでして。アホっ、寄るな、さわんじゃね。
しかも、朝起きたら親が起きていなかったために朝食は余ってたパン1つ。もうね、今月は初っ端からツイてないことラッシュ。
それに加えてここ数日の仕事の進捗も微妙なトコ。俺のソースが悪いのかデータベースが悪いのか、コネクション落ちまくり。
それにしてもC++とかはメモリにうるさい。プロセスが落ちたら勝手にメモリ解放しろってーの。ここだけはJavaが有利かも。
加えて、相変わらずポインタとかがわからん。&やら*やら%pやらね、何をどこでどう使うのかがいまだに理解できません。
.NETが片っ端からエラー検出してくれるからいいんだけど。ってかこのソフト、頼むからソリューションを複数開かせてくれ。
複数起動してそれぞれにソリューション(プログラムプロジェクトの単位ね)を開くのはできるけど、アホみたく重くなるし却下。
そういや、来週の8日には一回クライアントに今のメール配信プログラムを提出するんだよな。……明後日も激しく出勤の予感。

2004/09/03 Fri.

どうなってるんだ!?今月末までなのか!?来月末までなのか!?ウチのクソ営業め、事実が違いすぎだろ!ド低脳がっ!
昼過ぎにPLさんと少々話をしたんだけど、向こうの認識では今月いっぱいまでが品川に来て欲しい期間だとの事。
1日に立川に戻って営業に話を聞いた時には来月末までとか言ってたし。契約期間も決めずに派遣ですか、おめでてーな。
そもそもウチの会社は就職活動時の企業案内では派遣は行わないって明言してなかったか?あぁ、流行の詐欺ですか。
会社が詐欺をやってるようでは、営業に詐欺られても文句言えません。なるほど、就職決めた時点で詐欺の被害者だな。
結局はいつまで品川にいるのかが不明。どうせウチのアホ営業がまた何か言ってくる事だろう。キレないでやる。感謝しとけ。

相変わらず昼飯はその辺の定食屋で済ませてるんだけど、昼休みに行く途中でカラスがとある定食屋の入り口に密集してた。
どうやら、ディスプレイとして出してある定食を食っているらしい。すんげー光景だな。あんなんじゃ、人も入れませんって。
いつも行く定食屋にもさすがに飽きが来て、コンビニでパンを買うことが増えてきた。でもすぐに腹減るし、微妙すぎます。
昨日の帰りに立ち食いそばを見つけて食って帰ったけど、ああいうのは間食としてはいいかもしれないが、主食にはならんよ。
そういや、ちょいと歩けば東京タワーが見える。久しく行ってないな。あぁ、一緒に行く相方もいませんが、それが何か?

2004/09/04 Sat.

二週連続で休日出勤というのはいかがなものだろう。9月に入って1日から今日までで時間外勤務が20時間を超える勢いだ。
もちろん今日も手持ちのSuicaでは入ることができなかったので、一服しつつ誰かが通るのを待ってました。不審者丸出し。
何やら妙なバグが紛れ込んでいて、意図した通りに動いてくれないのよねー。これだから7重を超える多重ネストはイヤだ……。
あと、データベースに不正なデータが入っているのも理由の一つ。テストデータを置いたなら、ちゃんと消してから帰れよ。
他にも、データベースで設定した値の種類と、コンポーネント設定したものが違うとか。intなのかshortなのかlongなのか!?
まぁ、アレです。まともなドキュメント類がさっぱり揃っていないというのがお察し下さい的なワケでして。開発効率上がらん。
とりあえず担当機能はまだまだあるので、これだけに時間取られているワケにもいかん。何とか月曜には終わらせたいとこ。

仕事が終わって20時、以前にちょっと誘ったけど時間が合わずに断念したエステティシャンの某ちっこいのと食事することに。
新宿で適当にふらついて、東口のコムサストアの横にあるとこで食べてきた。店の名前は何だったっけな。いいとこでしたよ。
んで、その後はウェンディーズでお茶して帰ってきました。その時に結婚するという話を聞いたが、まさか……ねぇ。本気?