雑記帳 2004年 10月第6週

2004/10/31 Sun.

昼ちょいに起床して、とりあえずは外出の準備。今日は自分がいたサークルが主催するフリーマーケットがあるのです。
寝る前に天気が凄まじく荒れてて、こんなんでフリーマーケット開催できるのかとちょっと不安だったけど、曇りで安定かな。
メシも食わずに行くのもアレなので、冷蔵庫からヨーグルトを一つ頂いて、14時ちょいに大学に着く。あまり懐かしくない。
それにしても、年々露店の数が減っているのが残念でしょうがない。しかも、どこも微妙にハズした感じの露店ばっかだし。
あと、ペデストリアンデッキの下が暗いのが非常によろしくない。おかげで、かなり陰鬱なイメージを受けざるを得ないな。
こればかりは流石に改善のしようもないだろうから、気にせずにフリーマーケットの会場へ向かう。おぉ、結構人がいるじゃん。
でも話を聞くと、朝までの雨の影響で当日キャンセルが結構あったらしい。残念だけど、こればかりはどうしようもないっしょ。
荷物を適当に放置して、あれこれと食い物を探しに行く。タコスやらキムチチャーハンやら水餃子を食べたが、かなりウマい。
で、スタッフと話をしつつ時間を潰す。ってか、本当にただ見物に来ただけだから、これと言ってやることが何も無かったり。

17時くらいになってフリーマーケットが終わりになると、どっかメシでも食いに行こうかという話になる。いつものメンバー。
某埼玉県庁勤務の公務員やら、某文部科学省の偉い人やら、営業に必死な競馬好きとか、先月末まで無職だった人とか。
もともとは飲みにでも行こうかという話だったんだけど、明日が月曜日という事もあって、近場で軽く食事をすることになる。
向かう先は高幡のジョナサン。はぁ、俺らはこの店に一体いくら位の金を落としてあげているんだろうか。お得意様ですよ。
19時ちょい前には解散となって、自分はモノレールで多摩センまで。「gadult」とちょっとばかり会う予定があったりする。
時間が早めに着いたので、カリヨン館の本屋に顔を出す。そういや改装したんだっけか。明るいし広くて非常にいい感じ。
Perlのラクダ本を立ち読みして時間を潰して、19時半くらいに約束した小田急の下のコンビニへ移動して合流する。で、メシ。
高幡のジョナサンでは軽くしか食べてないので、あと少しだけデザートでもつまもうという事になって、タマタイムのサイゼへ。
それにしても、この店は居心地が良すぎる。さすがは数万という金を落としただけの店ではある。いやー、安らぎの場所だ。
コーヒーゼリーとドリンクバーを頼んで、ダラダラした時間を二人で過ごすワケです。相方もかなりお疲れのご様子ですな。
かくいう自分も胃痛に悩まされているワケですが。まぁ原因は色々あるワケですよ。あー、これは考えるだけで胃が痛いぞ。
普段なら数時間くらい平気で時間を潰すのだが、二人とも疲弊しているため、1時間ちょい経ったところでさっさと店を出る。
んで、明日の準備をして風呂に入って寝る。はぁ、明日からは結構キツい生活になるんだろうな。また通勤ラッシュかよ。