雑記帳 2005年 4月第1週

2005/04/01 Fri.

落ち着いた日々を過ごせていたと思っていたら、たった一言で安息の日々は消え去るものです。かったりーなぁ。
しかも、その一言ってのが「メール送信機能を作って」だもんな。あのな、俺はどのPJ入ってもやる事は同じですかい。
趣味ではPerlで、品川ではC++で。今回はJavaですか。次はCOBOLでとか言われたら、本気で首吊りそうな勢いだな。
しかも、そのメール送信機能で何がメンドくさいって、Javaアプリ側での実装ってのがメンドい。またゼロから作るんかい。
さらに手間がかかるのが、今まではJSP上で実行していた機能をJavaアプリ側に乗せ替えた上でメール送信するってこと。
んで、どうやってユーザーはそれを使うのかと訊いたら、「Telnetでログインしてコマンドラインから使う」だってさ。アホかと。
あのな、今まで開発してきたJSP側にメール送信機能を追加した方が開発期間が短いんじゃないかと問い詰めたい。
下っ端プログラマの心境としてはこんな感じなのですが、課された業務はこなす必要があります。再開発メンドくせーな。
とりあえずは今まで開発してきたjarファイルの機能を使いまくる事になるので、インターフェースだけをちょっと考える。
最低限の情報だけを構築してjarファイルの関数に流し込み、返ってくるハッシュを解析。どうやら正常動作している模様。
来週からはメール送信の部分になるワケか。どうせ他の機能でも使っている部分があるだろうし、ちょっとコピペで終了か?
しかし、仕様を全部プログラマ側に任せるというのはいかがなモノなんだろうか。どうせ後から変更が入りそうだけどな。

2005/04/02 Sat.

今さら言うのもアレなんですが、ぶっちゃけ自分は半島系が嫌いです。特にソフトバンクなんかは目も当てられません。
そういうワケで「Yahoo! JAPAN」なんかもかなり嫌いです。ニュース?「TBS News i」で十分です。「infoseek」大好き。
半島系と言いましても、大きく分けて北と南があるワケでして。北はウチの会社がそれ系列っぽいのでかなり嫌いです。
南は民度の低さを丸出しにして日本に突っかかってくるので、やはりこちらも嫌いです。今日、それがさらに促進された。

Yahoo! Korea

何を血迷ったか、半島Yahooを開いてしまった。で、上記の画像を良く見て欲しい。何かの画像に気付かないだろうか?
気付きましたか?Yahooのロゴのすぐ左の画像だ。よく見て欲しい。これは、今話題の何かの画像ではないだろうか。

パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ
 ∧_∧     ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\\    └\\   └\\
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

これは全世界に見てもらうのを前提にした、半島人民が送った宣戦布告のメッセージ?駄目だこいつ……早く何とか(略
ってか、領有問題は国際司法裁判所に付託しようと日本から提示したにもかかわらず、提案を蹴り続けてるのは何で?
しかも日本側が最初にこれを提示したのは1954年ですよ?半世紀経っても結論の一つも下せないんですか?流石ですね。
その割には軍は常駐させると。領事館前でその汚い指を切ったところで意味無いんだから、国際司法裁判所に任せろや。
まるでガキの我侭だな。あぁ、教育レベルが低いんでしょうか。反日教育必死ですね。まぁ、今さら言う事じゃないですね。
在日も日本からお引取り願いたいな。アレだ、踏み絵でもやろう。ヨン様の顔を踏みつけられたら日本人認定ってことで。
一部の中高年女性の人口が著しく減るかもしれませんが、改革に痛みは付き物です。小泉君、いいセリフを言いますね。
半島は竹島問題に植民地問題を無理やり絡めて叫んでますが、その前にこの連中にベトナム戦争を謝罪させたいんだが。
植民地問題や強制連行問題とかも、連中の解釈が勝手すぎ。密航してまで日本に出稼ぎに来てた連中が何を言いますか。

大きな問題に固執してないで、細かいトコまでも突っ付いてやろうか。朝鮮総連よ、お前ら固定資産税ちゃんと払えよ。
2002年の日韓ワールドカップでスタジアムを作る資金が無い半島のために7,000億の資金を出してやったことを忘れたか。
一部の在日が掛け金もまともに払いもしないで年金を要求してるって、はっきり言ってこいつら脳内電波全開ちゃうんかと。
2003年の冬季アジア大会の女子アイスホッケーで韓国が4戦4敗していますが、これを審判のせいにするとか頭悪いです。
あのな、日本に21-0で敗北、中国に30-1で敗北、北朝鮮に10-0で敗北、カザフスタンに19-0で敗北。弱いだけじゃねえか。
そのクセに誰かの口癖みたいに「(日本の)陰謀だ陰謀だ」とか言いがかりつけるって、こいつらどういう教育受けてますか。

あぁぁ、もう!何だか北も南も関係無く腹が立ってきた。何だか、叩き関係のまとめサイトでも作りそうな勢いだぞこれは。