雑記帳 2005年 6月第3週

2005/06/12 Sun.

本を読む → 目が疲れる → 休憩 → いつの間にか寝てる → 起きる → PC触る → 目が疲れる → 休憩 → 本を(エンドレス
こんな生活を丸一日中続けていたんじゃ、そりゃ生活リズムも狂うわ。あれですか、これじゃ毎日が日曜日状態ですか。
ってか、約一ヶ月にも及ぶ長期休暇ってのは学生の時以来なワケだな。大学4年の夏休みとか何やって過ごしてたっけな。
さすがにここまで引きこもり状態が徹底されてしまうと、雑記に書くネタすら出来ない。引きこもりのブログでも探してみるか。
ああいう連中は何をネタとして書いているんだろうか?特殊な趣味とかを持ってて、それをネタにしたりしてんのかな。

2005/06/13 Mon.

生活狂ってる。マジで狂ってる。大学4年次の夏休みと何も変わらん。食事の時間も寝る時間も常識を逸脱している。
そして、何もしてないから書くことすら無い。文字通り何もしてない。ロクに外も歩けん状態だから、気が狂う。
PCを付けると部屋がアホみたく暑くなる。排熱量が酷いな。窓開けると虫が入ってくる。何かもう全てがダメな予感。

2005/06/14 Tue.

居間にデカいPCラックが置かれた。数日前に親父が居間に置くデスクトップPCを買って、それ専用に置いたもの。
買ったマシンが「sotec」なのはとりあえず置いといて、性能的には申し分ないだろう。どうせ自分は使わないし。
家庭内ネットワークを繋ぐべく、あれこれと設定を変更しまくったのはいいのだが、どうにも全体のネットワークがおかしい。
自分のメインのPCと親父が居間に置いたPCは繋がるのだが、壊れかけていた例の「VAIO」だけがネットワークに繋がらん。
そのノートPCがダメになったからデスクトップを導入したワケで、あれこれと移したいデータがあるのにこれじゃ移せん。
どうにも原因不明。ってか、そもそもWindows XP関連の設定は詳しくないし。Win2000最高。これ以外の選択肢は無い。

2005/06/15 Wed.

起床16時。人間として終わってる生活です。人として何か間違ってますが、引きこもりには何ら問題もありません。
それにしても、社会と断絶された環境ってのは、こうも精神的な感覚がおかしくなるのか。外部の情報は新聞が全て。
今のこの状態でニュース関係までネットで読み出すようになると、視力を使いすぎる事になるのでNGにしておきたい。
で、何をしてたんだか何もしてないんだか、妙にダラけた時間を過ごして、何故か22時に眠くなって寝て、起きたら0時。
明日には絶対携帯の機種変をしないとメンドいことになるな。ってか、銀行から金も下ろさんと手持ちがスッカラカンだ。

2005/06/16 Thu.

起床17時。昨日よりも起床時間が遅くなっている気がしないでもないですが、何ら問題はありません。多分。
しかも雨が降ってるとなれば、当然その日の予定は全キャンセルになるのは必至。今日も今日とて暇な一日。

そういえば、サークルの後輩のゼミの知り合いと話をする約束が以前にあったが、入院してから連絡してないな。
とりあえず謝罪のメールと、今後は当分会って話すことは難しいとメールで伝えておく。あぁ、携帯がまだ何とか動くよ。
彼は結局今は何をやってるかは知らないけど、返信では何とか上手くやっていけていると言っていたから安心だ。

2005/06/17 Fri.

今日は何故か浜松町にて焼肉。ってか、突然2日前に決まった予定にもかかわらず参戦する自分を律儀だと思ってしまう。
店は「コリヤンテーブル」ってトコで、JR浜松町から西口の方へ出て徒歩5分くらい。地下鉄の大門だと徒歩30秒くらい。
20時からの開始に向けて、18時ちょいには家を出ることにする。多摩センから新宿まで出るか、明大前で乗り換えるか悩む。
帰宅ラッシュの時間と重なることを考えると、明大前から渋谷に出て山手線に乗ったほうが賢そうなので、そのルートを選択。
浜松町には19時半くらいに着いて、待ち合わせの店の前に来てみても誰もいないし。20時になってようやく一人現れる。
ってか、肝心の主催者が来ないし。10分くらい待ってたら、主催者がタクシーに乗って登場。道に迷ったらしい。ありえん。
主催者の予定だと全部で4人参加のはずだったんだけど、最後の一人とは結局連絡つかず。20時半まで待っても来なかった。
しょうがないので、さっさと入ることに。バラで頼むかコースにするか悩む。一人が体調不良でコースはキツいらしいが無視。
二通りあるコースの中から安いほうの4,200円のを選択。22時半くらいまでかけて食い終わる。食べ放題だと時間気にするし。
ってか、安かろう不味かろうはもう勘弁。多少金を出してでも美味いモノを食いたいもんだ。この店のかなり合格ラインの味。
で、結局帰宅は0時を過ぎるし。こんな生活してるから、体調がいつまで経っても万全にならんのだ。マジで治さんと。

2005/06/18 Sat.

散々食いまくった挙句に普段はロクに運動なんかしないから、胃がもたれまくる。この一ヶ月で5kmも歩いてないんだろうな。
しかも、微妙に肺のあたりに違和感があるし。こればっかりは、なってもらわないと口じゃ説明のできるものじゃない。
腹が減ったときに胃が音を立てるが、あれが肺のあたりで鳴るような感じ。違和感というよりも不快感の方が強いかも。
ってか、この症状って明らかに肺に穴が空いている時と同じ状態だよな。再発率が超高いとは聞いているが、もう再発かよ!