雑記帳 2005年 6月第5週

2005/06/26 Sun.

ヤバい、6月最終週。何がヤバいって、この雑記の週ごとのHTMLファイルを6月末のこのファイルまでしか作っていない。
7月以降の分もさっさと作りたいトコなんだけど、これが意外に手間がかかるのよね。Perlでスクリプト書いて自動生成するか。
そう言えば、自宅療養期間(ってか引きこもりキャンペーン)の間はほとんどPerlも触っていない。Javaは多少はやってるが。
はっきり言って、勘が鈍りまくったこの状態で仕事に復帰しても、戦線に立てるのかが不安でしょうがない。勘を戻さないと。
そういや、自分が休職する直前って何の作業してたんだっけなー。最後に仕事したのがもう一ヶ月前の話だから忘れたよ。

2005/06/27 Mon.

午前中は日本医科大学付属多摩永山病院にて検診。10時半くらいに病院に着き、まずはレントゲン撮影を行うことに。
呼吸器外科の受付とは別のフロアへ移動し、そこでレントゲンを撮影して現像したのを元のフロアへ持って帰る方式だった。
で、現像したのを専用の袋に入れて移動してる最中に、ちょっと中身を覗いてみる。取り出して、光に透かせて見てみる。
レントゲンってのはどっちが表でどっちが裏かわかりにくいけど、そんなのは胸部レントゲンなので心臓の位置で判断します。
素人目に見た感じ、何だか肺から漏れた空気がかなり減ってきて、肺の形が戻ってきているような気がするんだよね。
で、持ち帰って先生と話をしてみると、ある程度までは回復してるが、いずれにせよ再発率が超高いので運動厳禁とのこと。
入院して手術して病巣部を切除するにしても、箇所を特定しないことには話にならないので、後日にCTスキャンをすることに。
あれだ、ベッドに寝てる状態で機械の中に送られるヤツ。ってか、俺まだ24歳なんですけど。医療関係は世話になりたくない。
とりあえずスキャンをしてみないことには詳細がわからんので、30日に予約を入れて帰ることにする。さっさと治ってくれんかな。

2005/06/28 Tue.

昨日書くのを忘れてた。滞納状態の携帯の金を払い込み、何とか父親の子回線を追加。機種は前述の「V802SH」で。
今までのSHARP製に慣れていたせいか、凄まじく使いづらい。メニューを開く形式とかを以前と同じようにしてくれよ。
それに、メール画面やらを開く際のレスポンスが悪い。データフォルダを開く時には、画像のサムネイル生成とかアホかと。
あのな、普通に画像に名前つけて管理してりゃサムネイルなんか要らんのよ。おかげで処理が超絶重い。何このクソ機種。
とりあえず何がマズかったのかというと、機種を選ぶ際に電源入ってる実機で触れなかった点だろうか。これはミスった。
やべ、SHARP製のがこんな状態になっているってことは、自分の買おうとしている「V603SH」も危険な香りが漂いますな。

2005/06/29 Wed.

肺がとんでもなく痛くなる夢を見たせいか、起きてからも一日中気分悪かったし、肺が痛いかのような錯覚があった。
しかも、胃の周辺にまで違和感を覚えたせいで、食事もロクにできずに一日中寝てるだけの素晴らしい一日でした。
もう手術するのは確定なんだろうから、さっさと入院して治してしまいたいんだが。これじゃまともに遠出もできないぞ。
ダメだ、気分悪くて雑記書く気力もない。ってか、明後日から7月なのに7月以降の雑記のテンプレ作ってないし。やっべ。

2005/06/30 Thu.

今日はこのクソ暑い中、14時半に病院行ってきましたよ。ってか、雨がさっぱり降らないな。休職中に梅雨明けしてくれ。
検診とかがあったワケではなく、今日は人生で数回も撮ることは無いであろうCTスキャンを撮ってきました。萎える。
Tシャツとか着てる状態で横幅が超狭いベッドみたいなのに横になって、そのベッドが動いて機械の中に入っていくのです。
で、機械からする医師の声にあわせて息を吸ったり吐いたり止めたり。そんなんを5回ほど繰り返して、10分ちょいで終了。
用事はそれだけなのでさっさと帰ろうと会計してみたら、予想外に高いのね。4,640円だって。これが普通なのかな?
明日はまた病院に行って、CTスキャンの結果を見ながら医師と話をして入院やら何やらについて決めてくることになります。