雑記帳 2005年 7月第4週

2005/07/17 Sun.

超早寝の超早起き生活にしてみたり。そろそろ社会復帰の準備もしなければいかんし、落ちまくりの体力もどうにかせんと。
1日24時間あって8時間を睡眠だとすると残りが16時間になるが、その内14時間は椅子に座りっぱなしの生活になってる。
体力落ちてるのを実感するのは、風呂に入った時とか。風呂から出てくる頃には息が上がってる。左腕が使えないせいもある。
そんなこんなで最低限の散歩くらいはして、とりあえず通勤できるくらいの体力を取り戻す必要があるんだが、外が暑すぎる。

どこまでも続く 螺旋階段のような毎日を 過ごしてる

PENICILLINの「螺旋階段」という曲の歌詞の一部ですが、起きてる時間の87.5%を椅子に座ってる生活の繰り返しなんです。
抜糸が完全に終わらないうちは動き回るわけにもいかないし、それを免罪符にして家で朝から晩までゴロゴロしてるワケです。
そんな腐りきった生活でも、生活時間帯のように矯正できる部分はあるワケで、とりあえずはその辺から直していかなきゃ。
ってか、あと2週間後にはまた仕事が始まるワケで。やっべーな、今まで何の仕事してたかなんて、殆ど覚えちゃいないんだが。

2005/07/18 Mon.

昨夜は22時に寝るわ、今朝は6時に起床だわ、ようやく人間として正常な生活リズムを取り戻してきた。維持できるかが問題。
ちなみに、普通に仕事してた時は2時から3時の間に寝て7時には起きるという生活でした。短睡眠時間にも慣らさないとな。
で、今日ニュースを見たところ、どうやら梅雨明けしてしまったようで。自分が梅雨の間に外出したのは一体何回なんだろうか。
体力落ちまくりなトコに本格的な夏が来て、俺は耐えられるんかね。運動しておきたいが、体がまだ動かないから諦めるか。

そうそう、結構前の話になるけど村上龍の「半島を出よ」を読破した。普通の文庫サイズで出てくれないと、本棚の整理に困る。
肝心の内容なんだけど、どうにも終わり方があっけない気がする。ネタバレはしないけど、シルミドの最後みたいな気分だな。
尻切れトンボなワケじゃないけど、何つーかフォローが無いというか。別に自分はそんな偉そうな事を言える立場にないけどね。

2005/07/19 Tue.

別にどこぞの某巨大掲示板群を見ていたワケじゃないけど、普通にネットをしていて不覚にも笑ってしまったAA。

       ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゚Д゚)< 逝ってよし!
□………(つ  |   \_______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. 「いのちの電話」 |
.               |

まぁそういうのは置いておいて。ってか、こういう事すらも置いておくとと、なおさら書く内容が無くなる罠。引きこもり乙。
生活リズムがまともな状態を維持できているだけでも僥倖だろうか。とりあえず午前中に起床できればよしとしておく。
最近になって腰がやたらと痛くなってきたが、これは椅子に座りすぎだからだろう。ついに座るだけで腰に負担が来たか。

明日は某大会に出場する予定なんだが、果たしてこんな左腕の状態で役に立つんだろうか。とりあえずさっさと寝ておこう。

    ∧ ∧
  ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

2005/07/20 Wed.

普通に働いていた場合は出場が極めて困難な開始時間である19時だが、引きこもり状態の自分には何ら問題ありません。
結果、とりあえず勝てたからよし。なるほど、一応役には立てたらしいからよかった。次回が8月6日とかって随分と先だな。

風呂に入ってやたらと体力を使うと先日書いたが、もっとも疲れるのは髪を洗う時でして。左腕に力が入らないから疲れる。
で、何がよろしくないかと言うと髪の長さがよろしくない。前回に髪を切ったのが4月10日であることを考えると長すぎる。
自分の髪の履歴を話すとダークな過去が出てくるので話さないけど、社会人が3ヶ月以上髪を放置というのはよろしくない。
金曜日にはまた病院行って完全に抜糸してくることになるだろうし、その帰りにでも済ませてしまおうか。長いと暑いし。

2005/07/21 Thu.

昼食に家の近くのラーメン屋に行ったのだが、店員のおばちゃんに「久しぶりじゃない?」と言われて、ちょっと驚いたり。
一時期はやたらと通いつめたり、逆に全く行かない時期が続いたりとかで、あまり店員には顔を覚えられないと思ってたし。
店のサイトとか無さそうだと思ったけど、検索したら出てきたから貼っておこう。「ラーメンショップ西海」ってとこです。
長崎ラーメンがベースになってて、個人的なオススメは高菜ラーメン。これを赤麺(唐辛子入り麺)で頼むと結構ウマいのだ。

ネタになりそうなものをネットであれこれ探していると、「FFAAC - ファイナルファンタジー アスキーアート集」が見つかった。
すげぇ、FFのAA集なんて今まで探しても全然見つからなかったのに、何気なくネットをしてるとあっさりと発見するものだな。
びみょーとかおもすれーとか思いながらFF4の項目を見ていると、FF2好きの俺から見れば明らかにミスだとわかる項目が。
これ」がFF4の項目にあるのはいかんだろ。ここの管理人はFFの全シリーズを制覇していないのか?あのな、こりゃFF2だ。
さらに言うなら、これはFC版FF2のパッケージだ。ってか、カセットの絵柄だ。こんなんネットで探せばすぐに出てくるだろうに。

昔のFFがどれだけ忘れられているかを見せられているようで悲しくなるな。あぁ、パッケージを見たこと無いのはきっとエミ(略

2005/07/22 Fri.

今日は午前中から病院。抜糸を完全に済ませて、これで一通りの治療は終わったことになるのかな。苦節2ヶ月、長かった。
で、一応レントゲンも撮ったんだけど、何やら左肺の上部に妙な影があるのね。話を聞くと、どうやら水が溜まっているらしい。
位置で言うと、左の鎖骨の内側あたりになるのかな。これもしばらくすれば消えてしまうらしく、とりあえずは安心できるか。
一通りの治療が終わったので、会社に提出するための診断書も書いてもらう。8月1日からの復職は問題無いって証明のヤツ。
さて、復職願も書いておかないとな。ってか、郵送するのがメンドいな。どうせ立川だし、リハビリがてら届けにでも行くか。
郵送にすると何かしら一筆添える必要がありそうだし、そんなのを書くのはこの上なくメンドいワケで。よし、来週行こうかな。

2005/07/23 Sat.

先日書いた「FFAAC - ファイナルファンタジー アスキーアート集」のFF2とFF4のミスの件だけど、いつの間にか直ってた。
掲示板とかにもミスの報告とかしてみるもんだな。ってか、そこの管理人はFF2持ってるらしいのだが、何で間違えるかね。

抜糸が終わった部分がえらい痒くなってきた。すんげー大きいかさぶたがあるんだけど、一応治ってきている証拠だろうか。
掻くワケにもいかないから、傷口を消毒したりして気を紛らわすことしかできない。しかし、すんげーキモい傷口だなこれは。
ところで、抜糸したにもかかわらず左の胃周辺の筋肉に違和感が。せきやくしゃみをした時の痛みは多少は和らいでるが。
かさぶたを触ってみると随分と奥の方まで固い部分があるから、これが今の違和感の原因か。皮膚の裏側のかさぶたか。
左肺上部に溜まっている水の違和感は感じられないのが救い。これが変なところに影響しないで治ってくれることを願う。