雑記帳 2005年 10月第6週

2005/10/30 Sun.

最も厄介だった喉の痛みが治まってくれて助かった。息をするのにもメシを食うのにも支障を来たしていたんじゃたまらん。
そういえば昨日にどこぞの埼玉県庁勤務の公務員から飲みにでも行かないかという誘いがあったようななかったような。
多摩センとかだったら考えてやってもよかったのだが、何をトチ狂ったのか新宿とか言いやがる。遠隔地は即却下です。
さらに、先日に中古のシルビアを購入した千歳烏山在住のN谷からドライブの誘いもあった気がするが、華麗にスルー。
3連休の最後の日とはいえ、下手に外出して体調を悪化させると今週の作業がシャレにならんので、体調管理を最優先。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ミ[詳細設計仕様書]

何やら色々とやる事が溜まっているような気がしないでもないが、気にしないでさっさと寝ておくことにしよう。おやすみ。

2005/10/31 Mon.

__ノL_/L__    /     ___  _
           (__/ /     >  `'′  ̄\
 ・    |_ヽヽ    /    ノ  ,ィ,ルl      ヽ
 ・   二|-‐     /    < /l/  u |ハ、       ヽ
 ・     |     〈      レ =、\  _メヽ!ヽ!、   |
 ・   ー―┐ヽヽ  \   |ヽ 。>_  /。 ノ | ,へ |
 ・       /      /     | u/   ~U~ ┌ ||ビ|| |
 ・      /      /       |/__,ヽ__u |!_ン |\
 ・   ー―┐  〈       |『┴┴┴┴')) |\ |  ト、
 ・     ├'′   \.      ヾ========'/   V  | ,> 、
 ・    ノ      /         ,>--― "u    |   |//′ `ヽ、
 ・     │     \.     /‐/ |\_____/|_  |′
 ・     │      >    〈  / /|        |   \|   /
 ・     │     /      |  l|  |       |   | |   /
 ・     ヽヽ l  〈       ト、 ||__|____|__| |
 ・      /   \     ヒヘ |  ┌──‐┐   |
 ┃  ー―┐〇     >  |__ヽ    | l二二二.    |
 ┃      /    /         ヽ  └――┐|     |
  ・    /     /          /ヽ ┌─―┘|    |

仕様書をよこさないで勝手に仕様変更とか言われてもわかるワケねえだろ。口頭ですら聞いてねえぞ。もうね、アホかと。
しかも、やたらと他機能と連携する部分が増えまくってるし。で、外部仕様書のDRが11月1日だっけ?アホじゃねえの。
さらに、詳細設計仕様書のDRが11月9日、同時に試験環境にリリース、んでもって本番環境適用が11月14日?死んでくれ。
やること多すぎ。ってか、絶対にこのスケジュールは破綻する。こっちの都合も聞かないでリリース日まで決めてんなよ。

携帯の金を払うのを忘れてて、期限が今日までだった。帰りに立川で金を下ろしてから払っておこうと思っていたのだが。
そこそこ残業してて、立川についたのが22時55分くらい。銀行のATMは確か23時までは動いていたような気がする。
もともと財布の中には8,200円程度があるが、今日で切れる定期も買いたいし、とりあえず銀行で2万円ほど下ろしておく。
先に定期を購入して、携帯の金をコンビニで払って帰ろうと思ったら、金を下ろしたにもかかわらず何故か足りない罠。
携帯代が8,500円、定期代が21,900円。財布にあった金額が8,200円。で、銀行から金下ろして定期を買い、残金6,300円。
何をトチ狂ったのか、下ろす金額が少なすぎて携帯代が払えん。もう一回銀行のATM行っても、23時過ぎてて閉まってる。
しょうがないから、携帯代は明日以降に払うか。1日くらい遅れたところで回線を止められるようなことはありえないだろう。