雑記帳 2006年 2月第1週

2006/02/01 Wed.

頭の中で高田純二が「帰りたいのに帰れない~」と歌ってる。ブラックボックスのプロシージャを解析して力尽きる。

2006/02/02 Thu.

どう見ても気力、体力、精神力の全てが限界です。長きに渡りご愛読ありがとうございました。あべし。

2006/02/03 Fri.

月曜に一次リリース。検査仕様書を適当に書き、19時を回ったくらいで腹が立ってきたので、即刻帰ることにする。
コーディング自体は終わっているからいいようなものの、実は全く試験できない部分もある。多分動くと思うが。
自分が全く手を入れることができないDBにデータが必要なため、こればかりはどうしようもない。なるようになってくれ。

2006/02/04 Sat.

昨日の夜にK岡から明日暇ですかとメールが来たんですよ。「gadult」やともちゃん、S保とY崎先生に送ったらしい。
毎度の如く、新宿で飲まないかという話だった。場所と時間教えてって言ったのに返事来ない。白状者めが。
もちろん返信したのは朝です。午前4時50分。この時間になら起きてて下さい。結局返信来ないから、寝ることにする。

んで、朝ってか昼ってか夕方に起きたらメールが来てて、17時45分に新宿東口集合とか言ってるんです。アホかと。
だって起きたの17時ちょいだし。あのな、朝4時50分にメール送ってるんだから、俺の起きる時間考えて連絡くれよ。
とりあえず19時くらいに何とか新宿に着いて、K岡から聞いたビックカメラの上の9階の「一嵯」って店へ向かう。
gadult」とK岡とY崎先生が先に来てたけど、どうやら店に入ったばかりらしいから無問題。S保もともちゃんもまだか。
で、ここで驚くべき出来事が。「gadult」がついに俺に借金全額を完済したのだ。何年くらい貸してたんだろうか。3年くらい?
元の金額を書くのはあまりに不名誉だから控えておきますか。でも、利子つけてたらどうなったかを考えるのはいいよな?

利息 = 利用金額 * ( 実質年率 / 365 ) * 利用日数

一昨年の11月に書いたのを引っ張り出してみる。「トイチ」で3年間放置だったら、3億4千79万にもなる貸付金額だった。
俺が善良な貸付しかしない人で良かったねえ。とにかくやっと全額返ってきた。ちっ、これでもう集(たか)りにくくなるな。
あー、飲み会の途中でS保が来て、その後ボウリングやったんだけど、やたらと眠いのでもう書くのは無理っぽいです。