雑記帳 2006年 5月第1週

2006/05/01 Mon.

久々に「Norton UnErace」が大活躍かと思ったら、問答無用でNortonゴミ箱も空にしてるから、結局パスが復帰できん。
よく考えたら、以前にHDDを追加した時にプログラム関係のバックアップをまとめて取ってたし、そこから復帰に成功。
別ドライブにZIPで圧縮してバックアップを取るクセが初めて役に立った。ゴミ箱も無闇に空にするのはやめよう。
FTPクライアントを変えると言った気がするけど、何だかんだ言って今まで使ってきたモノの方が手馴れてるからいいわな。

mixi」でどこぞの携帯キャリアを叩いたら色々反応があって面白かった。「WILLCOM」との二刀流にするのもありなのか?
もちろんキャリアとしてのブランドだけでなく、端末の操作性や料金プランも問題になってくる。当然操作性を最重要視。
慣れもあるだろうけど、たまに人から借りて色々使い比べてみると、やはり「vodafone」のSHARP製が譲れない。

2006/05/02 Tue.

どう見ても引き篭もりです、本当にありがとうございました。うるせー、俺は自宅で作業があるんだよ!7日リリースだよ!
あー、以前から言おうと思ってたが、備忘録として書いておくか。「gadult」よ、5日に例の本を持ってきて下され。
その例の本というのが「隣り合わせの灰と青春」というもの。知る人ぞ知る本ですが、知らない方が普通と言えるでしょう。
古本屋とかには全く無い本で、「Amazon」でも頻繁に在庫切れになる本。「gadult」に依頼して「Yahoo! オークション」で入手。
結局いくらで落としてもらったんだっけか?もしここを見てたら、かかった費用をあらかじめメールか何かで教えてちょ。

2006/05/03 Wed.

その内に直るかと思ったら全くその気配が無いので、あえてここに書いてみる。「itsuki」よ、ここを見たら直すのを勧める。
いやね、別にどうでもいい事なのかもしれないけれど、「mixi」見るたびに気になってしょうがない。とりあえず以下の画像を。

mixi」ではマイミクシィ(いわゆる友達登録)ってのが可能。で、「この人はこんな人ですよー」って感じの紹介文を書ける。
他にも数人から紹介文をもらっているのだが、とりあえず以上の5人を例に。大体どの方も大学やらサークル繋がりです。
さて、WTR氏や「n-yutaka」氏から見て自分が大学の後輩になるのは理解できる。事実であり、それが当然だからだ。
しかしながら、一つ下である「itsuki」(上記画像ではforget-me-notか)に大学の後輩と紹介されると妙な感覚になる。
「自分から見た相手の関係」を書く項目のはずなのだが、「相手から見た自分の関係」と勘違いしてそうだな。ご注意あれ。

2006/05/04 Thu.

麻生外相が小泉改革を非難した発言があった。「mixi」のニュースでこの記事を見かけたんだけど、この人は漫画好き。
羽田空港のVIP用ロビーで某「ローゼ(略」とかいう漫画を読んでたという話もあるけど、真偽はどうなんだろうかね。
何故略すかって?調べた結果、こんな漫画のタイトルを雑記に載せたくないし、関連リンクも貼るつもりは毛頭無いから。
知りたければ「2ch 麻生太郎 ロビー 漫画」で検索でもかけて下さい。見てからその正体に後悔しても知りませんけど。

今日は金融先物取引業界で働く千歳烏山在住のN谷と飲み。以前はこっちが向こうへ行ったので、今日は俺が呼び出し。
多摩センのゲーセンの上の「魚民」が美味かったので行こうと思ったら、何故か超混んでて待つハメになったので撤退。
おちあい横丁」という飲み屋が数件入ってる建物があるのだが、お互いに行ったことがないのでそこに行ってみることに。
ここに入ってる「新撰組」に入ったんだけど、そういえばここは7年前の春か夏に一回だけ大学の連中と来たことあったな。
つか、上記のリンクを開けばわかるけど、ドメインの有効期限が切れてるっぽいんだが。すげー杜撰な管理だな。
21時くらいから仕事の愚痴を吐きつつ、最近のハードウェア動向を話しつつ、結局N谷の終電の時間まで延々と飲み続ける。
こいつとは小学校3年くらいからの付き合いがあるから、もう18年くらいの付き合いか。その割には飲みって行かないよな。

2006/05/05 Fri - 05/06 Sat.

ちょっと待って、マジで疲れてます。とてもじゃないけど更新できる気力が無いんですよ、はい。肩凝りがキツい。
去年のGWの時の雑記の文章と全く同じ気がするが、そんな細かいこと言ってられません。明日の仕事はマジで勘弁!
久々にデジカメを使ってきたので、来週の雑記は写真が多めっぽい。来週は仕様書の週だし、他に書くこと無さそうだしね。