雑記帳 2006年 6月第1週

2006/06/01 Thu.

6月になった瞬間にこのザマか。あんな意味不明なモンをさっさと作れって無理だっちゅーねん。俺は凡人だっての。

2006/06/02 Fri.

まぁ今日は有休なワケで。天気がいいらしいから、髪でも切って出かけようと思ったのに、何だか雨振りそうな天気だし。
ってなワケで予定キャンセル。雨が降ると予定キャンセルなんて、まるでどこぞの南の島のアレみたいな気はするが。

以前から気になっていた、今までの広告収入の総額を計算してみる。長いこと記帳していない通帳を引っ張り出す。
一番最初に振り込まれたのは平成13年の11月9日らしい。大学3年の頃か?意外に広告収入得るのは遅かったんだな。
広告収入関連の振り込み回数は29回。んで、金額を合計して見た。1,086,569円。えぇ、計算合ってるのかコレ?
大学時代の後半の収入の99%以上を広告収入で賄っていたとはいえ、この金額はホントに正しいのか?何かミスってそう。
一回の振り込み金額で最高だったのは、平成15年の4月28日に振り込まれた「サイバーゲート」の113,700円だったらしい。
検索結果を見ても、一体どこの企業の広告収入を得ていたのかわからん。過去のメールとか残ってたっけかな?

さて、以前ちょっと話に出した動画共有サイトの「YouTube」、LUNA SEAのPVでも見ようかと思ったら変な画面が。

メンテ画面?それにしちゃ「ALL YOUR BASE ARE BELONG TO US.」なんてネタ的な表現を使ってるな。
こんなところで「ゼロウイング」の話をするつもりはありませんが、このネタがウケるのって日本人限定だよな。
あれか、日本人ばっか使いすぎだぞ、ちっとは自粛しやがれってメッセージのつもりなのか?なかなか侮れないサイトだ。

2006/06/03 Sat.

低気圧が云々とかいうことで、週末は天気悪くなったらしい。しかし、週末で髪を切りに行かないと時間が取れない。
そんなワケで、夕方くらいに出かけて髪を切り、ついでに「ラ・フェット多摩」に寄って服を見ることに。Tシャツが欲しい。
職場では襟付きの服装が義務付けられているんだけど、向こうが指定した作業着を着れば何を着ていってもいいらしい。
んで、先々週くらいに作業着を貰うことができたので、Tシャツ出勤が可能になった。これで夏も安泰になるはず。
お決まりの「JUNMEN」でTシャツとブラウスを購入。私服と職場に着ていく服装が同じだから、気軽に選べるな。
帰りはゲーセンにでも寄っていこうかと思ったんだけど、先月の出費が結構大きくなっているので、無駄遣いは中止。