雑記帳 2006年 6月第2週

2006/06/04 Sun.

明日以降のクソややこしい開発の打開策を延々と練る。結局活路は見出せず。来週の作業は一体どうなることやら。

2006/06/05 Mon.

このソース」のソート用の関数を開発で組み込んでみたら、実はバグがあった罠。修正に結構時間取られたし。
いや、場所を特定するのに時間がかかっただけか。おかげでデバッグとテストを含めて20分くらい無駄に時間使ったぞ。
上記ソースの276行目を修正。convertToken()後にgetToken()をしないと、空文字取得でトークン数がズレる。
ってか、271行目でも変数にconvertToken()をかけてるし、これくらい気付けよ俺!もう最近はかなりダメダメっぽいな。

仕事?変なトコから突然調査依頼とか来るし、開発中のアプリの仕様は未決定だわ、昨日考えたのは解決しないわで最悪。

2006/06/06 Tue.

もうだめだー、こんなクソみたいな試験ケースに従ってテストなんてやってらんねー、無試験でOKにしちまうぞー。

2006/06/07 Wed.

珍しく朝から仕事して一日中試験ケースを消化してたけど、ほとんど進んでいない罠。真面目にやると一週間かかるぞ。
しかも、定期バッチの処理を待つ必要もあるせいで、無駄になる時間がかなり多い。バッチ実行間隔変えさせろよな。

さて、今日はやたらと眠いので、可能ならば日が変わる前に寝てしまいたいものだ。

2006/06/08 Thu.

どう見ても死亡フラグです。開発工数と必要人月を見積り計算したが、天津飯になって四身の拳使わないと間に合わん。
何でよりによって「RoHS」開始の一ヶ月前にこんな開発案件が持ち上がってくるんだか……。今月はかなり厳しそう。

2006/06/09 Fri.

仕様が決まらん!何で担当の人は定時で帰りやがりますか?しかも来週に別件のリリースあるし。俺に死ねと言いますか?

2006/06/10 Sat.

寝たのに眠いわ頭痛いわ、何なんですか。どうせ休日ヒッキーですから、丸一日寝て過ごしても普段と変わらんからいいか。