雑記帳 2006年 6月第5週

2006/06/25 Sun.

朝から出勤。休憩もほとんど取らずにノンストップ・コーディング。予想外にいらん部分で時間食ったけど、進捗は達成。
来月のサークルOB会の場所の下見に某国家公務員と某地方公務員に誘われたが、さすがにそんな暇は無いのであります。

2006/06/26 Mon.

久々に平日で日が変わる前に帰宅できたぞ!帰宅できたというか、帰宅してしまったと言った方が正しいかもしれん。
gadult」を通じて手に入れた某書籍についてでも話をしようかと思ったが、週末のネタにでも取っておくことにしよう。
で、例えどれだけ早く帰宅できたとしても、結局は疲労困憊なことには変わりはないので、さっさと風呂入って寝よう。

2006/06/27 Tue.

何とかゴールが見えてきた気がするが、今日もクソH川のせいで要らん作業を40分ほど強いられた。マジでコイツは要らん。
何でパラメータの綴りを間違えるか?しかも「Condition」なんて簡単な英語なのに、どうやったら「Contidion」と書くんだ。
俺の開発してる機能と連携取ってる部分が動かなくなって不具合だとか言ってきやがった。あのな、てめーのバグだアホ。

    /::::i::::、:::ヽ、:::\:ヽ:\::ヽ:、:ヽ:、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:ヽ:、:::::\::ヽ::l:ヽ:i::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ:::、:\::ヽ:ヽ!:::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:ヽ:|!:|:|i.
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、:|:l:
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

2006/06/28 Wed.

試験環境リリース。大掛かりな機能改変だから、試験項目を消化しきっても不安だらけでしょうがない。
明日を使ってもう一回試験でもするか。ってなワケで寝ないとマズいから、灼眼の何とやらの最終回見てから寝よう。

2006/06/29 Thu.

設定ファイルに仕様書に記載してないものを追加するハメになり、今日中に開発環境で動作させて試験環境に再リリース。
要求仕様書に相当な時間がかけられているはずなのだが、それでも後になって追加でどうこうしてくれって来るからなー。

2006/06/30 Fri.

MILD SEVEN」は明日から30円も値上がりする。年間100箱くらい吸うと考えても、3,000円くらいは痛手を受けることになる。
ってなワケで、とりあえず1カートンだけまとめ買いしておいた。家に置いとくと親がうるさいので、職場に置いておこう。

さて、明後日には本番環境にて大規模リリースがあるのだが、リリース終わってないのに次期開発の話が来やがった。
誰か俺の心のオアシスになってくれぇぇ、このままじゃ心身ともに荒んでくるぞ。ってか、リリース終わるまで待てよ!