雑記帳 2006年 7月第3週

2006/07/09 Sun.

やってきましたよ、休日リリース作業。日曜日に駆り出されると、次の週がやたらと長く感じられるから困る。
さて、明日からはまた次期開発の機能の仕様書を延々と書きまくるんだろう。今日は早めに寝ておく方がいいか。

2006/07/10 Mon.

とある件で、立川支社の総務に問い合わせメールを投げた。返答次第では、近い内に池袋本社の人事部に特攻してきます。

2006/07/11 Tue.

不覚にも本番環境の障害なんかを見つけてしまったから、解析作業とか不要な作業をやるハメになってしまった。
しかも、障害が起きると思われるデータの一括置換ツールとかも作らされそうだな。仕様書で手一杯だってのに。
さらに、夏休みの取得予定を出したらリリース時期と重なりそうで無理っぽいし。そういうワケですまん「gadult」よ。

2006/07/12 Wed.

とりあえず昨日の障害の件は放置して、今日も仕様書を書き書き。複雑すぎて、フローチャートが意味わからないことに。
処理を簡略化して書くのがフローチャートなのに、チャートに起こしたらソース以上に理解するのに手間かかりそう。

激しくどうでもいい事なんだけど、男からのメールで「★」とか「♪」とかを使われると、携帯叩き割りたくなるな。
どこぞの「gadult」も過去に二回ほど記号と顔文字を入れたメールを送ってきやがったな。かなり勘弁してほしかったが。

2006/07/13 Thu.

色々とかったるくて何も書けん。明日中には今後の作業の見通しが立てられる程度にはしないと、来週に痛い目に遭いそう。

2006/07/14 Fri.

行く予定のなかった飲み会に突然駆り出されることになって、明日のサークルのOB会を前にして財布に余計なダメージ。
昨日と今日でコーディングの進捗が凄まじく進んだため、飲み会に行く余裕ができてしまったんだよね。別にいいけど。

10日の雑記で書いた問い合わせメールは結局まともな返信がなかったけど、別経路で真相がわかったから無問題。
あと、書きたくないけどメモ代わりにでも雑記上に残しておくことにしよう。「gadult」よ、メシおごってくれ。

今年の夏季ボーナス<6月の給料(残業20時間)

おやすみなさい。

2006/07/15 Sat.

何を血迷ったか、休日なのに午前中に起きてしまった。3時くらいに眠気を感じて少し横になったら、そのまま寝てもうた。
おかげで、大学時代のサークルのOB会というイベントには遅刻しないで参加できそうだ。いや、夕方から開始なんだけどさ。
16時とか早めに来て会場のセットアップを手伝って欲しいとか幹事のK岡に言われてたんだけど、結局17時ちょいに到着。
ちなみに、場所は新宿のマルイシティの裏にあるビルの地下に入っている「日比谷Bar」というトコ。完全に貸切です。
参加者は43人だかそれくらい(多いな!)で、18時半くらいから開始。OB会なんだけど、在学生も結構来てたりしてた。
食事はどういう形でオーダーしたのかは知らんけど、ちょっと量が足りない気はしたね。ドリンクは結構良かったか。
大塚商会」勤務の某S木には相変わらずネタが満載で、時間の半分くらいはコイツのネタで引っ張れたんじゃないか?
ってか、杉並在住のY崎先生。予想の遥か斜めをいくような転職しないで下さい。ネット通販はいいけど、扱う商品がねぇ。

で、20時半くらいに店を出て二次会へ。伊勢丹の横の無印良品が入っているビルの「番屋」というトコで、30人くらい参加。
ここで「gadult」から韓国土産を頂く。38度線の鉄条網は欲しかったが、これはジャンケンで負けたために貰えんかった。
席の配置も悪くなかったのだが、俺の隣の席が空いた時にS屋という心底嫌いな野郎が来て、かなり萎えさせられた。
サークルを活動の場としてみておらず、単に遊び目的や暇つぶしにだけ来るようなのは願い下げだ。ってか、最初から来るな。
料理とドリンクは悪くはないけど、ちょっとカクテル系は甘すぎる気がした。別に高い店でもないし、期待してもしょうがないか。

23時ちょいくらいに一旦解散となって、残る連中はボウリングやってから飲み直そうってことに。帰ろうか迷ったけど参戦。
歌舞伎町に移動してからミラノボウルへ。自分にしては結構な量の酒を飲んでいたせいか、スコアすら覚えていない。
1ゲームだけやって、その後は何故か飲みじゃなくてカラオケへ。何でカラオケだったんだっけ?とにかく同じビルの6階へ。
12人を一部屋に押し込んで、1993年から2000年までのヒット曲のメドレーを全員で歌い回ししたりして、なかなか面白かった。

5時ちょいに店を出るも始発が動いていない時間なので、小腹が減っていることだし軽食を取ろうということでマックへ。
30分くらい居座って、6時ちょいくらいに解散。眠気と疲労で結構キツい。JR使う人ばっかりで、京王線は自分しかいないし。
各停で多摩センまで乗って(爆睡してたけど寝過ごさずに済んだ)、コンビニで喉飴やらを買ってから徒歩20分ほどで帰宅。
即風呂に入り、風呂から上がって涼んでる今、この雑記を書いてます。さて、さっさと寝るか。何時に起きるんだろう。