雑記帳 2006年 11月第3週

2006/11/11 Sat - 11/12 Sun.

一次会が「宝の蔵」、二次会カラオケ、三次会も飲み(店名忘れた)、四次会は「創作ダイニング - 暁 -」で疲れた。
新線新宿から始発で帰って6時半に寝て16時に起きて、風呂入ったりメシ食ったり頭痛くなったりして疲れた週末だった。

2006/11/13 Mon.

超絶ヤバいプロジェクトにおいて一日単位で進捗を管理されると、ここまでプレッシャーというものを感じるものなのか。

2006/11/14 Tue.

いつも思うんだけど、そもそも仕様が不確定な状態なのに仕様書を「書き上げろ」って、これ激しく理不尽じゃね?

2006/11/15 Wed.

成果物が色々と完成してくるこの時期になって「仕様書のフォーマットを直していこう」って、これ激しく頭悪くね?

2006/11/16 Thu.

この時期になってWordやらExcelでの知識を大量に吸収するとは思わんかった。「MOUS」ありゃ役に立ちそうだな。

2006/11/17 Fri.

本当にこの状態で今年中に外部設計を終わらせることができるのか?朝から晩まで延々と仕様書ってかなり萎える。

2006/11/18 Sat.

今日は家で何もしないで過ごしてやるぞと思っていたら、14時くらいにS保より電話が。暇だから何かしようとの事。
メシという案もあったのだが、俺は家で食うしS保は起きた直後って事で、それじゃ夕飯食うかってことで19時に待ち合わせ。
いつもは高幡なのだが、今日は立川にしてみた。ってか、モノレール定期を失ったが故にわかるモノレールの料金の高さ。
多摩セン立川間が400円って、多摩センから神保町くらいまで行けるんじゃない?絶対に足元見てやがるなモノレールめ。

で、微妙に遅刻して19時過ぎに立川着いて、S保が「AREAREA」の「ラーメンスクエア」を知らんと言うので、ラーメン食う事に。
10月に新しく出来た店のブラックカリーラーメンとかいうのに激しく胡散臭さを感じ取り、迷うことなく食ってみることにする。
……携帯で写真撮ったんだけど、とてもじゃないが使い物になる写真にならなかったので、気になる人は食ってきて下さい。
店の名前は「けいすけ」で、以前にもここで紅香油ラーメンとガーリックトースト食ったが、たまになら食ってもいいな。
真っ黒なカレーラーメンを食ってから隣の本屋に立ち寄り、探していた村上春樹訳の「グレート・ギャツビー」を購入。
ハードカバーのは出ていたのは知っていたけど、文庫版の発売がいつか不明だったので、延々と探していたのよね。

腹も多少膨れたので次はどうするかってことで、立川北口の方の「TOMPOOYA(東風家)」というところに入ってみる。
いわゆるアジアンレストラン?オリジナルカクテルの「桃園の誓い」は美味かった。ここは混んでる時間は避けた方がいい。
22時過ぎまでここにいたけど、店内が空いてきた方が雰囲気出ます。ってか、隣のテーブルと席が近すぎるのがアレだな。

で、中途半端に余った時間をどうするかってことで、立川近辺でバーを探す。北口から少しのトコに良さそうな店があるっぽい。
そして見つけたのが「ENcounter」というバー。チャージ料無しのワンドリンク制。ダーツとビリヤードもあり、雰囲気がいい。
店に入ったのが22時半過ぎだったので、お互いに軽く一杯ずつ飲んで(自分はカマンベールチーズフライ食ったが)解散する。
ここはまた来てもいい候補に挙がるな。気が向いた時にでも行ってみよう。できれば誰かと一緒の方がありがたいけど。

で、終電間近のモノレールで帰宅。ってか、携帯で写真結構撮ったのに全部使えんって何事だ。デジカメは持ち歩くか。