雑記帳 2006年 11月第4週

2006/11/19 Sun.

文字通りに何もしないで朝から晩までダラダラとして過ごしたっていいじゃなーい。今週の気力を充填しなけりゃいかん!
あ、昨日買った文庫はまだ保留中。あれは明日以降の通勤中の暇な時間を潰すのに有効活用させてもらいますよ。

2006/11/20 Mon.

全体的に見てもDB設計が進んでいるとは思えないのだが、その状態でER図を書いてくれってかなり無理な話じゃね?

2006/11/21 Tue.

村上春樹訳の「グレート・ギャツビー」のクオリティは素晴らしい。通勤時間がこれほど有意義に過ごせるのは有り難い事だ。

2006/11/22 Wed.

明日の休みを勝ち取ることが出来たのが本日の最大の戦果だろう。ってなワケで、明日は寝て過ごすのが確定だな。

2006/11/23 Thu.

村上春樹訳の「グレート・ギャツビー」を読破。「野崎訳」はもはや黒歴史と化したな。その内に詳しくレビューを書こう。

2006/11/24 Fri.

外部設計完了期限まで残すところ一ヶ月となったワケだが、はっきり言って全体進捗が現状では凄まじく危険だったり。
各モジュール間のI/Oが決まっていないどころか、そもそも各機能の実行順序すら不明、かつDB設計も全然進んでない。
どう考えても年内の平日は日が変わる前に帰宅するという事は夢物語にしか過ぎない模様です。まさに外道、マジ勘弁。

2006/11/25 Sat.

村上春樹訳の「グレート・ギャツビー」を読破し、どうしても頭に思い浮んでしょうがなかった「ノルウェイの森」に手を付ける。
作者本人は「ノルウェイの森」というこのタイトルが気に入らないらしいが、この作品に他に当てはまるタイトルなんてあるか?