雑記帳 2006年 12月第2週

2006/12/03 Sun.

引きこもり症候群を治すためには、何らかの用事が必要です。今日は定期を買いに行く必要があったので外出。

多摩センのイルミネーションは毎年必ず「今年のイルミネーションは過去最大規模」とか言ってるが、本当なんですか?
やたらと人通りも多かったので、適当にふらつくだけにしてゲーセンへ直行。いつも通り例のブツをやって帰宅です。

2006/12/04 Mon.

何とか無理矢理といった形でシステムフローの修正版を完成させた。叩き台の段階だし、これを今後どう育てていくかだ。

2006/12/05 Tue.

まだ火曜か、既に木曜になっているくらいの気力しか残ってない。隣のファービーみたいな顔のヤツが風邪引いた。邪魔だ。

2006/12/06 Wed.

隣のファービーが体調回復しないまま出社してきやがった。しかも咳き込んでるくせにマスクの一つも付けやしねえ。
他人にどんな影響が出ようと知らん顔するつもりか。これを機に、金曜あたりに風邪引いたってことにして休んじまうか?

2006/12/07 Thu.

一度でいいから20万を超える賞与、もしくは一ヶ月分の賞与をもらってみたいんだが、この会社じゃ無理なのだろうか。
結構年次がいってる人だと普通に(それでも少ないが)貰えてるらしい。一ヶ月分の賞与をもらうのに数年は長すぎる。
この際敢えて晒すが、「この会社」が数十億という損失を叩き出したから、今回はその余波を自分たちがモロに被ってる。
グループとは言え、何故に他所の企業の損失を自分達の賞与を削って補填せにゃいかんのだ。アホじゃねえのか。
そのクセに役員はそれなりの賞与が出るんだろ。死んでしまえ、このグループ。ついでにそのグループにいる俺も死んどけ。

20時半頃にメシだか飲みだかに誘われたが、すまんなS保よ。水天宮にいる限りは定時が22時半になってるも同然なのだ。
ってか、残業代それなりに付くんだろうな。賞与は皆無だわ、時間外が付かないわとかなら、いくら俺でも転職するぞ。

隣のファービーがマスクしてこねえから、自衛するために駅のキオスクで購入。何でアホの代わりに俺が金を払ってんだ。

2006/12/08 Fri.

朝から延々と集計作業に追われ、気が付いたら一日が終わる。何で文系出身の俺が数字を延々と見なければいかんのだ。
さっさと切り上げようと思い、S保に今晩メシどうよと訊いたところ、どうやら職場の連中と食ってるらしい。ちと残念。
あざみ野周辺から何やら声がかかった気がしないでもないが、高給取りとは世界が違うのでお金使って遊ぶなんて無理です。

2006/12/09 Sat.

基本的には休日は長時間睡眠なのですが、ここ最近の超短時間睡眠になれたせいか、7時間も寝れば体が起きてしまう。
体が起きようと頭がすっきりしてようと、これじゃ疲れをまともに取るには値しない睡眠時間なので、二度寝はいつも通り。
その二度寝を前提とするために、前日の夜は朝くらいまで起きています。金曜は寝るのは大体5時くらい、んでもって爆睡。
こうすると、昼の15時まで寝てられるので、十分に疲れが取れるワケです。普通じゃ二度寝もできん体になってもうた。

さて、メッセ繋いでいる人ならわかるだろうけど、とりあえず一日中暇でした。明日こそは外出することを目標にしよう。
予定としては、多摩センで髪を切ってからジッポのオイルをどこかで買い、PCのメモリとグラボの購入を目指そう。
ってことは、某電気街方面にでも久々に行くことになるのかな。全部立川でも済ませられるが、それは味気なさ過ぎる。