雑記帳 2006年 12月第5週

2006/12/24 Sun.

2006/12/25 Mon.

2006/12/26 Tue.

遅延した終電で多摩センに着いた自分を出迎えたのは、大雨と強風と雷でした。タクシー乗り場で78人待ちを確認。

2006/12/27 Wed.

朝から晩までAccessに投入するデータをあれこれExcelで作る。MIDB関数がここまで大活躍するシーンはそうは無いだろう。
Excelで27ファイルの計70MBくらいのデータを作ったけど、Access突っ込むと30MB程度になる。偉大なりUnicode圧縮。
全然話が変わって、今日は職場に有名犬が登場しました。知る人ぞ知る通称「オラクル犬」こと「ウェンディ」。社員です。
入社年月日は自分と同じく2003年の4月1日。社員なので給料出てます。どう見ても俺よりもいい給料もらってるんだろう。

2006/12/28 Thu.

今日が仕事納めの連中が多すぎ。ってか、自分の仕事納めが30日にならんことを祈ろう。あと、来月4日5日も休ませてくれ。

アホみたく貯め込んだ500円玉200枚の内の60枚を消化できるかと思ったのだが、某氏と予定が合わずにやむを得ず断念。
やはり俺に定時上がりどころか21時上がりすらも期待するのは無意味なようです。調布着いたの0時だったし、すまんなー。

2006/12/29 Fri.

仕事終わってから飲み会とカラオケ。何はともあれ、ようやく今年の仕事が終わった。と思う。永遠に終わってくれ。
18時半に府中着いて、「Starbucks」でお気に入りのコーヒーフラペチーノにエスプレッソショットを追加したもので一服。
飲み屋は何故かこの期に及んで「笑笑」かよ、空いてて入れそうな店がこれくらいしか無かったから諦めるか。
3時間半に渡ってアホが食い物を無駄にするのを眺めたり、胃痛を放置してとりあえず食いまくったり、大変な飲みだった。
カラオケは時間の制約から1時間だけ。7人で1時間だけカラオケ行っても、全然カラオケって気がしないのは当然か。

2006/12/30 Sat.

色々とやる事があったような気はしたのだが、何もしないままに今日が終わってしまった。もう明日で今年が最後じゃん。
あれこれ書くのは明日にするとして、机の中身を掃除していたら物凄いものが出てきた。何これ、高校時代の超黒歴史か。

見た通りのモノなんですが、原稿用紙100枚のが2つとルーズリーフ6枚、んで写真撮った後に原稿用紙100枚のが1つ追加。
緑色の表紙のヤツが100枚セットのね。左側のルーズリーフの下には広げて置いてあります。適当に36ページをオープン。
詳細を話すと首吊りそうになるので割愛するけど、とにかく自筆の原稿です。そういやこんなのを高校時代に色々書いたな。
ちなみに、本棚から一冊ラノベを取り出してみると、縦40文字の横16行。うは、ラノベ一冊以上の原稿量にはなってるし。
数年ぶりに読み返す自分の某文章、読んでて腹筋が痛い!すげーな、よくもまあこんなモノを書いてた時期があったものだ。
年がら年中自虐祭り開催中とはいえ、流石にこれを衆目に晒すワケにはいかん。しかし、焼却処分するのも何だかなぁ。
読み直してたら、何だか当時の構想とかが蘇ってきたな。全編校正して書き直してみるか?読み切りラノベになりそう。