雑記帳 2007年 2月第3週

2007/02/11 Sun.

心の底からどうでもいいと思われるコーナーを開設したせいで、丸一日中そっちの作業に手を取られていました。
はっきり言って読む人は皆無だと思うのですが、ウェブ上に無い情報っぽい感じのだし、思いつきで立ち上げてみよう。

2007/02/12 Mon.

昼飯で「ラーメンショップ西海」を食って、OSを買いに某電気街へ。その後に千歳烏山在住のN谷と夕飯を食うことに。
で、17時くらいに新宿着いて中央線のホームで電車を待ってると「2時間早く仕事終わった」とN谷から連絡が入る。
先に一回会うかってことで、西口のヨドバシ付近集合する。開口一番に「生活費無いから2万貸して」ってのはどんなもんか。
とりあえず銀行で金を下ろしてから貸しておき、自分はOS買わないと自宅マシンが沈黙しっぱなしなので某所へ向かう。
N谷にも暇なら来いと言ってみたものの、どうやら日曜日に行っていたらしく、本屋で立ち読みして待ってるとか言われた。
しょうがないので、一人で向かうとこに向かって買い物を済ます。「これ」のOEMというかDSP版で12,330円。こんなもんか。
買うものを買って新宿に舞い戻り、「天狗」で飲むことに。45分で二人で6,000円ほど飲み食い、何だか疲れたし帰ることに。
東口の「ヨドバシ」が視界に入った途端に買い物するべきものを思い出し、「このマウス」を4,410円で購入。ちと高いな。
これでトラックボール式のマウスの煩わしさからも開放されるワケだな!自宅にある「Oracle」のマウスパッドとの相性もいい。

そんなこんなで、ここ最近は結構散財する傾向にあるな。これじゃ30歳までに目指している貯金が達成できなくなりそうだ。

2007/02/13 Tue.

OSを入れ替えてみるものの、睡眠時間を削り過ぎると翌日が大変なことになるため、中途半端ながらも3時で断念。

2007/02/14 Wed.

ようやく自宅マシンがほぼ完全に復活。顔文字の辞書がどっかにいってしまったせいで、メッセやらで会話をするのが不便。
ところで、この時期一人でPCに向かっていると、時間軸のどこかで何か重要な選択を間違ってしまった気分になる。

2007/02/15 Thu.

Windows XPのファイアウォールが邪魔をして、都合のいいようにポートに穴を開けられん。余計な機能多すぎだっての。

2007/02/16 Fri.

何が悲しくて今さら「When they cry」なのかは置いといて一言だけ言うと、とりあえず何が何だか意味わかんねぇぇ!

そんな事はどうでもいいんだけど、仕事帰りにS保を誘ってみたら運良く捕捉できた。お互いに21時に上がれたワケだ。
22時に新宿に集合して、西口の方の飲み屋を回ってみるも週末のせいかどこも入れず。新宿にいて飲み屋に困るとは。
結局「庄助」という店に入ることになり、終電ちょい前くらいまで色々と話し込む。とにかくどこも忙しいってこった。
帰りは当然京王線で帰るはずなのだが、18時ちょい過ぎに起きた人身事故のせいでダイヤが乱れまくっている。
どこの誰が何をやった事故だかは知らんけど、よりによって金曜の通勤ラッシュの時間を狙う事はないだろうによ。

2007/02/17 Sat.

起きたら19時。朝まで小説読んで起きていたのがミスったかな。今さら自分の目の前に出てきた某作品がいかんのだ。