雑記帳 2007年 3月第1週

2007/03/01 Thu.

昨夜に持ち帰った色々な書類を立川支社に届けるために、久々にモノレール通勤。どう見ても使い走りにすぎない。
抗えるならともかく抵抗の余地も無いから、文字通りのJumpin' Jack Boyというヤツか。部下は大事にしましょう。

本来なら今日から詳細設計に入るはずなのだが、あまりに残作業が多いために移行できず。ってか、残りすぎだろこれ。
結局今日中にも作業終わらなかったし、こりゃ明日の午前中も潰すハメになりそうだ。午後からは打ち合わせもあるしね。

どうでもいいんだけど、駅から家に帰る途中に知らない間に自販機が一つできてた。昨日の時点であったっけか?
多摩中央公園こと通称TCPの近くなんだけど、あの辺に自販機なんか作ったら子供が溜まって邪魔くさそうだな。

さらにどうでもいいけど、ようやく某作品を祭囃しまで読み終えた。携帯で読んでいると目が疲れてしょうがない。
PS2版が一瞬にして完売したらしいし、確かにこれは手をつけるとPS2版も欲しくなる。PS2どころかPS持ってないけど。

2007/03/02 Fri.

詳細設計に入るにあたって、どのような成果物を作成すれば良いかを考える必要があり、今日はその検討ばっかり。
他にも色々な規約とかガイドラインとかが山積みだけど、あらかじめ問題点を洗い出して質問点をまとめておきます。
今までやってきた作業の引き継ぎも問題無く終わったし、来週からはかなり本格的に稼動を開始することになりそう。

2007/03/03 Sat.

disabledraw;
replaceallfast "versionstr", "■", nocasesense;
replaceallfast "^;■", "■", nocasesense, regular;
replaceallfast "^br$", "改ページ", nocasesense, regular;
replaceallfast "(^[a-z^0-9].*\n|^ .*\n|^\t.*\n|^#.*\n|^%.*\n|^\\!.*\n|^;.*\n|^:.*\n|
    ^\\*.*\\n|\\\\$|/$|@|!w[0-9]+|!d[0-9]+|!s[a-z^0-9]+)", "", nocasesense, regular;
replaceallfast "^\n", "", nocasesense, regular;
replaceallfast "改ページ", "", nocasesense, regular;

まずは某デコーダを使って某datのテキストをぶっこ抜く必要がある。その後に上記マクロを某エディタで使います。
その後にマクロを通したテキストに対して今度は「これ」を使います。これで携帯でも安心。まあアレだ、スルーしましょう。

そういや、俺の知り合いのほとんどが蔵王にスキーに行ってる。今頃は皆で酒飲んで騒いでるんだろう。
俺も水天宮じゃなくて小作の勤務が続行してたら、そりゃ躊躇無く行きます。でも、今体力をすり減らすのは愚の骨頂。