雑記帳 2007年 4月第1週

2007/04/01 Sun.

携帯代を払って髪を切ってゲーセン行って帰宅して両親と外食して奢って運転して帰ってきて雑記書いて寝るのです。

2007/04/02 Mon.

同期が「ArrayListintaddできないんだけど」と言ってるのを聞いて、彼の知識に浅からぬ疑問を感じた。
何が悲しくてプリミティブ型のクラスをArrayListに突っ込まなきゃいかんのだ。Object継承してるのでラップしろ。
恐らくはスタック領域とヒープ領域の区別も付いていないんだろうが、オブジェクトとプリミティブの概念の欠落は危険だ。
そんなことはどうでもいいとして、月曜から終電コースってのはその週のやる気を根本から殺ぐと思うんだがどうだろう。
帰り際にあまりに退屈を持て余したのでK岡に電話すると、どうやら寝ていた模様。平日に1時前になんか寝たこと無いって。
GWに旅行に行く予定だったんだが、どうやらS保の都合が悪くなったらしく、二泊三日が一泊二日の近場に変更っぽい。
自分も当分は貯金期間だし、派手な出費が抑えられて嬉しくはあるのだが、旅行代をケチるってのは何か間違ってるな。

2007/04/03 Tue.

Javaでbyte配列を扱うのってメンドいなー、もっと簡単に扱えないものだろうか。これでも楽に扱える言語なんだろうが。
詳細設計の進捗の具合は上々だったりするのだが、余裕あるなといって今日の線表の見直しで新しいタスクが追加された。
自分が検討を進めていた機能なら問題無いのだが、他人の領域に手を付けるとなると検討だけで時間を食われるのが痛い。
そうそう、今日は昼に銀行に行ってきたのだが、自分の目標の約7割が達成できていたようだ。2年後くらいには到達かな。

2007/04/04 Wed.

さすがに連日この調子だと倒れそう。何で京王線の定期券は23時までしか買えんのだ。終電帰りの客を考えてくれ。

2007/04/05 Thu.

気力は無いけど愚痴だけは山ほどあるので、そういったものは全て「mixiの日記」に吐き出すことにします。

2007/04/06 Fri.

信じがたいほど長い一週間だった。今日も例に漏れずシャレにならん日だし。何で今さら仕様書の記述レベルを変えろと?
せめてクラス概要とかだけなら良かったものの、よりによってメソッド概要だからな。今まで書いたの全部修正になるのか。

2007/04/07 Sat.

やっぱり人間寝ないとダメだわ。週末のルールとして、金曜夜から土曜にかけては必ず10時間以上寝ることにしてます。
で、今日は起きたら既に15時だった。先週の土曜が17時起きだったことを考えればマシだろう。週末はどうせ暇だし!
え、花見?一緒に行ってくれる人募集中です。そろそろ散りますが。誰か一緒にボウリング行ってくれねえもんかなあ。