雑記帳 2007年 4月第2週

2007/04/08 Sun.

ネットで暇をつぶせと言われてできないことはなく逆に得意分野に該当するのですが、時間が非常に無駄に感じます。
大体はWebコミックやら某wwwww鯖を見て無駄に時間を過ごすんですが、おかげでMP3の過充電をやらかして大打撃だ。
一回の充電で二日間聞ければいい方で、これはもはやバッテリーとかそういうレベルじゃなくて既に寿命な気がする。
まさか充電の長時間放置をやらかしてしまうほどに「これ」にハマってしまうとは。「gadult」あたりなら笑いそうなネタかもな。
他にも「これ」を実現させようと思ったけど、やはり一般人には不可能という結論に達したため却下。そんなことはどうでもいい。
どうやら知らない間に「biglobe」が「sendmailを解禁」した模様。よし、近いうちに自分のサイトのCGIをsendmail付きに改造だ。
でも、よく考えれば平日は時間無いし、週末は頭使いたくないし、今のプロジェクトを抜けるであろう来年まで覚えておこう。

激しくどうでもいいんだけど、久々に昼飯でマック食べた。気分悪くなった。その後にゲーセン行ったら胃が痛くなってきた。
自分が一人でゲーセン行くとドラムを叩くくらいのことしかやらないんですが、多少は昔の勘が戻ってきたかもしれない。
以前はExtremeレベルのJET WORLDくらいは叩いてた気がするけど、今じゃAdvancedのCOSMIC COWGIRLがギリギリだし。
昔よりもさらに上手くなるってのは不可能だろうし、とりあえずは感覚を思い出すってことで暫くは通うもありかもしれないな。

2007/04/09 Mon.

月曜からこの時間に寝るハメになるとは、これは間違いなく死亡フラグ。明日も共通機能に設計変更を打診しとこう。

2007/04/10 Tue.

1時前に帰宅できたのは久しぶり。さっさと寝てしまうに限る。スケジュールも切羽詰ってきたし、効率上げていこう。
やっぱり微妙に後戻りがあるんだよな。詳細機能を突き詰めていかないと、クラス設計にも後戻りが出るのはしょうがない。
問題は、いかにしてリカバリ措置を施すか。明日で保留部分を一気に進められそうだし、少しは光明が見えてきたのかも。

2007/04/11 Wed.

一通り書き上げた仕様書をレビューに向けてブラッシュアップ中。しかし、まだ明日にも設計変更が入りそうだから困る。
作動環境に依存する部分だから、どうしてもクラス設計にも変更が出るのはしょうがないが、時間が足りるかは怪しいモンだ。

2007/04/12 Thu.

さすがに死にそうだった。レビューが来週に控えているから、何があっても進捗を達成しないわけにはいきません。

2007/04/13 Fri.

ようやく詳細設計が一通り完成した。来週のレビューでどれだけ叩かれるかは戦々恐々ではあるが、まあ何とかなるさ。
今日は水天宮を18時くらいに出て立川に戻ります。21時くらいには帰路に着き、とりあえずゲーセンにでも寄ることにする。
人気が少ないゲーセンなので、延々と某音ゲーを15曲ぶっ通しで叩いて激しく疲労するも、気分はかなり良かったかも。
とりあえずNEWSPAPERのEXTREMEレベルまではクリアできるくらいまでには復活。残る壁はCOSMIC COWGIRLってトコか。

2007/04/14 Sat.

すみません、ちょっと人間的は生活を放棄してまして、朝から晩まで一日中ちょっとした何かをやりこんでいたんです、はい。