雑記帳 2007年 4月第3週

2007/04/15 Sun.

相変わらずどうでもいい事で週末を潰すのはいつも通りですが、やはり明日のレビューだけは戦々恐々たる心境だ。
そもそも、金曜日に結構ギリギリな感じで仕上げたものだから確認時間が欲しいものの、レビューは朝からだったはず。
GWの運命は恐らく今週と来週にかかっているのだろうけど、5月4日から6日だけは何としてでも休みを確保せねばならん!

2007/04/16 Mon.

月曜からこの時間に寝るハメになるとは、これは間違いなく死亡フラグ。あれ、先週の月曜と同じ文章のような気がする。

2007/04/17 Tue.

レビューがシャレにならん。今月の残業見込みは55時間として提出したのに、やはり予定は未定に過ぎないということか。
帰りに誰もいない道をMP3プレイヤーでパンクを大音量で聞きながら帰るのが唯一の楽しみになってる気がするぞ。

2007/04/18 Wed.

詳細設計が終盤に差し掛かったにもかかわらず、何でまた今日になってクラス設計を変えるハメになるのかね?
レビュー結果の修正予定もあったのに、これじゃ今週末は怪しいかもしれん。だが、何としてでも死守するぞ。

2007/04/19 Thu.

共通機能で管理してる例外クラスが今さら変更。最初から考えて作れっての、負担は全部こっちにかかってくるんだ。
さらに、Javaアプリ上でのstaticクラス変数が嫌だの何だのってことで、別途起動用クラスも用意するハメになるし。
一体次に日が変わる前に帰れるようになるのはいつの話だ?残業時間を稼いで遊ぶ人生ゲームじゃないってーの。

2007/04/20 Fri.

何とか今週を耐え凌いだ。レビューもあったし、かなりハードだったけど終われば全て良し。今週末は寝て過ごすの確定。
相変わらず共通機能の設計が遅くて、未だに保留事項が山積み状態なワケだが、これはいつになったら解決するのかね。

2007/04/21 Sat.

自分は約束は守る男なので、宣言通りに今日は寝て過ごします。また右腕がだるいんだが、関節炎再発は勘弁してくれ。