雑記帳 2007年 5月第1週

2007/05/01 Tue.

超大型連休なんて取れるはずもなく、今日も元気に出社します。朝の電車も普段とあまり変わりが無いってのが不思議だ。
で、いつも通りに出社してやる事やってたんだけど、先週末に何をやり残してたか忘れてたから微妙に焦ったりした。
共通機能の内部レビュー結果の精査で半日取られて、その後は自分の担当機能の詳細設計書の修正で半日かかった。
帰りは久しぶりに牛丼を食って帰る。そういえば、牛丼が復活しだしてから結構経つけど、それまで全く食わんかった。
K岡に飛行機代の振込みも済ませて、とりあえず絶対やらなければならないことは終わらせたのかな。あ、しまった!
一番肝心な携帯代を払うのを忘れてた。これ書いてる最中に思い出した。何てこった、明日は引きこもれないじゃないか。

2007/05/02 Wed.

何てこった、携帯代を払い忘れた。これだから休日引きこもり症候群は困る。一日くらいなら遅れても無問題だろうが。
さて、断線したイヤホンを買い換えようと思ってるんだが、果たして多摩に「SENNHEISER」のMX400を売ってる店はあるのか?

2007/05/03 Thu.

南九州旅行へ旅立つ前に、やらなければならない事を消化。最優先事項は携帯代の支払い。旅行中に止まったら泣く。
15時半くらいに多摩センに出て、まずは携帯代をショップにて支払う。期日を過ぎた請求書ってコンビニで払えるのか?
次に、旅行中の細々としたメモを残すためのメモ帳を100円ショップで購入。ついでに保険証のコピーも取っておく。
その後にタマタイムの「ベスト電器」でイヤホンを探してみるも、2,000円以上のイヤホンが皆無だ。安物イヤホンは無理!
これは立川で買うことにすると決めて、デジカメ用のスマートメディアを探すことにする。手持ちのが16MBのしかない。
で、ちょっと調べてわかったんだけど、どうやら最近のデジカメでスマートメディアを採用しているのは無くなったらしい。
どう見ても自分のデジカメは負け組ということか。機会があったら買い換えよう。別に画質とかこだわらないんだけどな。
GWのせいか人出が凄い多摩センをモノレールに乗って立ち去り、目指すは立川の「ビックカメラ」。イヤホンだけが目的。
以前はここで「SENNHEISER」のMX400を見つけたけど、どうやら置いてない模様。売れ筋から外れたのか、マニア向けだし。
妥協案としてMX55 VCを購入。しかし、イヤホンの形状が特殊なせいか微妙に合わない。選択ミスったのかもしれないな。
帰宅してイヤーパッドを調節して付け替えると、普通の状態だと逃げ出しやすい低音を捕らえられて、結構まともになった。
後は明日の準備をしてさっさと寝てしまおう。今日は早く寝るために睡眠時間を6時間に抑えたから、早寝できるだろう。