雑記帳 2007年 7月第5週

2007/07/29 Sun.

1時に寝たのはいいのだが、何故か3時半くらいに目が覚めて、結局朝まで起きてて7時半くらいにまた寝ることに。
昼過ぎに起きて、とりあえず選挙だけは必ず行っておきます。大雨が降ったり凄い日が照ったりと意味がわからない日だ。
んで、気まぐれにメールを確認してみると、「gadult」が言っていた例の申込書をやっと確認できた。いつまでに出すんだ?

2007/07/30 Mon.

起動方式によってDBの接続先が変わるなんて話は聞いてないし。この対応は今週末まで?パスポート更新したいんですが。
単体試験はそれなりに進んでいるけど、先週末にトレースログ関係の作業に追われていた影響が予想外に大きいかも。
シェルとの絡みもあるし、あまり自分だけじゃ設計を進められないのが痛いな。一人舞台になれば作業効率上がるんだけど。
どうでもいいんだけど、自分の愛用エディタ「TeraPad」でタグジャンプの方法が見つかった。「このサイト」の情報に感謝です。

2007/07/31 Tue.

手持ちの単体試験を全て消化。気になってた起動方式によるDB接続先の変更の対応は来週に延期。これで今週は安泰。
当面の問題は性能改善と設計変更の資料の取りまとめくらいか。明日くらいは気楽に過ごさせてもらうことにするか。
今日は定時ジャストくらいに人目に付かないようにさっさと支社から抜け出してパスポート更新の申請を済ませておく。
受取日は来月の7日以降になるらしい、一週間ってトコか。それにしても、10年パスポートで16,000円って超高くね?