雑記帳 2007年 8月第4週

2007/08/19 Sun.

昨夜21時に寝たせいか、今日は午前3時に目が覚める。一体どうしろというのだ。しかしながら、何かとやることはある。
gadult」から送られてくるはずの旅行スケジュールの郵送物が届いていない。苦情を言うと、明日には着くらしい。頼むぜー。
今日やらなきゃいけない事は金を下ろすことだけ。手持ち3万じゃ旅行先でも何かと不安だし、コンビニ行って下ろしてくる。
んで、現在20時ちょい過ぎなのだが、起きたのが早かったせいかえらく眠い。こりゃ今日は日が変わる前に寝られそうだな。

2007/08/20 Mon.

設計は完全に終了。一部怪しい部分に関して問い合わせを出してるけど、恐らくはこちらの想定通りの仕様になるはず。
試験項目書も書き上げたし試験を開始したいのだが、テーブル定義の申請に承認が下りていないため、結局足止めになる。

2007/08/21 Tue.

まだテーブル定義の変更がされない、試験は相変わらずのお預け状態。しょうがないので、新人の作業のフォローに回る。
そっちのフォローが一段落ついた時点で、恐らく明日には始められるはずの試験のデータを作成。これが一番メンドいな。
今日は定時で上がって旅行の荷造りをしようと思っていたんだけど、定時ギリギリになってから仕事が来るのはいつものこと。
DBの接続方式が変わって、それに関する修正を加えた試験だったんだけど、全く自分の担当外の機能は動作が意味不明。
それでも何とか二時間くらいで設計書を直して試験項目書を書いて、試験を消化してエビデンスを取りまとめておく。
結局今日も荷造りできないか。本当に旅行に行けるんだろうな?直前になって不安になるのはしょうがないものなのかね。

2007/08/22 Wed.

結局テーブル定義の変更がされたのは18時半過ぎだった。ホントふざけてるとしか言いようが無い。バカじゃねーの。
無駄に余ってしまっていた時間をフル活用して綿密に作り上げた試験データを使って、片っ端から消化していくだけ。
何とか無事に試験を全て完了させて、故障件数は0件。よかった、今日中に対応とかなってたら死んでたも同然だ。

2007/08/23 Thu.

無理やり定時で上がる。はいはい、荷造りして寝ますよ。明日は朝5時起きだし、寝過ごすのだけは恐ろしい。
結局買い物とか行かなかったけど、別に特に必要なものって無いような気がする。まあ現地調達でもいいんだけど。
ってなワケで、明日より月曜日まで国外逃亡です。雑記も火曜日までお休み。月曜は流石に書く体力残ってないだろう。