雑記帳 2007年 8月第5週

2007/08/24 Fri - 08/26 Sun.

国外逃亡中です。海外旅行の出費を正確にまとめるのは難しそうだけど、財布の中身の差分で判断するしかないね。
これを書いてるのは木曜の夜だけど、今日はもう金は使わないだろうから、財布の中身は46,675円とメモしておこう。

2007/08/27 Mon.

帰って参りました。とりあえず明日も仕事なんで、今日はあれこれ書いてる暇は無し!「mixiの日記」にメモだけ残そう。
そうそう、財布の中身は314円になりました。かなり激しい出費になった模様。まあ面白い体験は金で買ってでもするべきだ!

2007/08/28 Tue.

帰国した翌日に出社ってのはなかなか疲れる。早速設計変更の話が出てきたが、これは前から想定していた通りの内容だ。
ロジックが微妙にメンドいので、先にコーディングを済ませてから詳細設計書をささっと書き上げてしまい、試験項目書を書く。
詳細設計書のレビュー中に一部怪しい箇所が出てきたが、これは明日にでも水天宮のメンバーに問い合わせれば解決だろう。

2007/08/29 Wed.

OK、仕様が固まった。これ以上おかしなことになるなら話にならん。とりあえず試験データの用意がメンドくさいな。
SQLが絡んでくるとデータバリエーションで試験をする必要があるけど、データの想定だけで何パターンになることやら。
リリースは来週木曜だけど、週末は予定あるから出社できないし、試験項目書の修正も考えると真面目にやらんとヤバそう。

2007/08/30 Thu.

ちょっとキツい一日だった。何だか腕がやたらと重いんだよね、頭の回転とかは問題無いのに。少しばかり早めに上がる。
最後に一箇所だけまた変更となる箇所があったけど、これで完全にfixされたはず。もう詳細設計書は直してやらんぞ。

2007/08/31 Fri.

明日からちとキャンプ行ってきます。ってか、本当は今日は有休のはずだったのに、俺の休みってのは希望は通らんのか。
旅行の前の週も休んでないし、週末は旅行だわ、その後にまた今日まで仕事だわで、流石にキツい。来週どうなんのかな。
帰りに気まぐれで入ったことない「立川つばさ屋」というラーメン屋を攻めてみた。うーん、聞いてる評判とはちと違うなあ。