雑記帳 2007年 9月第4週

2007/09/16 Sun.

undefined.

2007/09/17 Mon.

書く内容が無い時には、未定義値としてのundefinedを使うことしよう。内容が未定義ってことで、まあ別にいいだろう。

さて、今日は新宿にてボウリングの約束があったので、昼過ぎくらいに家を出る。昼飯は向こうで食うってことで。
まずは「ウェンディーズ」で腹ごしらえをして、約束の15時には待ち合わせの東口みずほの前へ。いつもここばっかだな。
参加者は自分のK岡、S保、N川。何つー代わり映えの無い面子だと思いつつも、イレギュラー要員が来るよりは全然いい。
まずは本来の目的であるボウリングをするために「ミラノボウル」へ。3ゲームで1,500円のセットがあるので、それをやることに。
1ゲーム目から順に118、140、133という酷いスコアを叩き出してしまったが、まあそこそこ久しぶりのボウリングだしな。
2004年1月1日から記録に残してあるゲーム数は45ゲーム、平均スコアは142.02となった。前回集計時より-0.74ポイント。
ここ最近スコア落ちまくってるな。去年の8月第4週の平均スコア144ってのが直近での最高平均スコアか。更新できんのか?
体を散々動かした後は飲みへ。前から気になっていた「銀座カンカン」を攻めることに。18時前だったから余裕で入れた。
リンク先を見ればわかる通り、なるほど昭和の香りが漂う店だ。自分もK岡もこの類のネタは大歓迎なのであります。
ここで某氏から衝撃の発表がなされたのですが、本人が周囲へまだ報告していないらしいので、とりあえずスルーで。
20時くらいまでいて、その後に何故か再びボウリングをすることに。微妙に不調だったK岡氏のリベンジ戦みたいなモン?
結局2ゲームを消化して、自分の結果は138と126という噴飯モノ。アルコール入りのため、これは集計対象外です。
店を出て22時、学生の頃ならもう一軒どこか行こうという感じなんだろうけど、流石に明日はみんな仕事につき解散。
S保と京王線で例の衝撃発表について語りつつ、調布でお別れ。ボウリングやりすぎたせいか、左足がダルくなってきたな。

2007/09/18 Tue.

納品準備でドキュメントの整理を始めた瞬間に設計変更がかかるのは何でなんだぜ?あのな、いい加減にしてくれと。
散々質問票を出してやり取りしまくったってのに、全然意味無いでやんの。S塚とかいうヤツ辞めた方がいいんじゃね?
ライセンス版の「JUDE」のExcel形式のエクスポートに期待してたけど、今日使ってみたら全く使い物にならんかった。
明日から約4人日の作業が始まるわけだが、納品準備を考えると2日で終わらせる必要がありそう。明日明後日は必死だな。

2007/09/19 Wed.

設計変更対応が一つだけ片付いた。残る一つを片付ければ納品準備に着手できると思ってたのに、そう上手くは進まん。
予想していないパターンのデータが次々と出てくるせいで、まだまだ対応に追われるハメになりそう、勘弁してくれ。
ってかね、散々質問票をやり取りしたってのにこの結果ってのはどうなのよ。立川勤務の時くらい早く上がりたいって。

2007/09/20 Thu.

今日中でソースを書き上げたのはいいのだが、設計書が存在しない。即時対応なので設計書なんて後回しなのです。
試験も半分くらいは進んだし、明日にはいい加減に納品準備に取り掛かりたい。ってか、何回このセリフ言ってんだ?
クラス図も一部古い箇所が判明したし、まだまだ余裕は無い。明日の朝とかちゃんと起きて仕事行けるのか怪しいな。

2007/09/21 Fri.

追加分の詳細設計書も書き終えて、これで開発は終了のはず!これ以上の修正が来たら納期には間に合うはずもない。
後は延々と納品物の整理なのだけど、三ヶ月以上前に作ったエビデンスを今さら納品対象だと言われても閉口する。
サーバに上がっていなかったエビデンスをローカルから引っ張り出したり、誤字脱字系の修正をして終電でお帰りです。

2007/09/22 Sat.

undefined.