雑記帳 2007年 10月第5週

2007/10/28 Sun.

undefined.

2007/10/29 Mon.

明日は直営とウチのメンバーでの飲み会があるんだけど、何で俺が幹事やってんだろう。参加人数30人って多すぎだし。
先週から色々やってたんだけど、とりあえず店は「くらのあかり」ってトコにしてみました。水天宮駅から徒歩で12分くらい。
地図見ても場所がよくわからんかったから、今日の帰りに店の前まで行ってきた。何だありゃ、随分変なトコにあったぞ。
30人参加予定で4,000円ってことは、まさか1,000円札120枚で支払うのか?カード使ってキャッシュフロー良くしてもいい?
ってか、絶対に金を集めるのがメンドくさそうだな。そもそも俺は幹事向けのキャラじゃないし。まあ今回はしょうがない。
何がしょうがないって、自分が一番年下みたいだからな。5年目が一番若いプロジェクトってどうよ。敷居高すぎないっすか?

2007/10/30 Tue.

気を遣いまくって疲弊した。まあ上手いこと終わってくれたからいいけど、幹事なんざ横浜支店の2年目にやらせろっての。
帰りに多摩セン着いたら雨は降ってるわ、延々と煙ばっかり吐いててメシをあまり食えずに腹が減り気味なのが困る。

2007/10/31 Wed.

今月は何かをしたという達成感が妙に希薄な月だったな。しかもやたらと過ぎるのが早い一ヶ月だった気がする。
飲み会翌日ということで微妙にわざと遅刻していくと、9時40分くらいになっても人が少ない。休んでやろうかと思った。
明日からは以前一緒に仕事をしていた同期のO井の開発した機能を本格的に設計変更で触るのだが大丈夫なんだろうか?
それにしても喉が痛い。昨日煙草を吸い過ぎたのか、今朝起きたら喉がヤバかった。あ、これを休む理由にすりゃよかったか。