雑記帳 2007年 11月第4週

2007/11/18 Sun.

undefined.

2007/11/19 Mon.

自分が必要としている時に必要としている人が休むのは何故だ。おかげで明日に大き目の打ち合わせが二つ重なったし。
帳票のレイアウト修正の影響規模って結構大きいんだけど、何で誰もが簡単にできるみたいなことを言うんだろうかね?
どうでもいいけど、昨夜に「PEPSI NEX」のCMを見てやたらと飲みたくなったのに、職場付近にさっぱり売ってないでやんの。
おかげで久しぶりに一日の出費が1,000円未満で過ごせたから良しとするか。朝飯を家で済ます時間がありゃいけるな。

2007/11/20 Tue.

ホントにもう直営のS原とかいうオッサンがムカついてしょうがない。あの野郎、開発人員を道具としか見てねえな。

2007/11/21 Wed.

何とか帳票レイアウトを確定させる。追加機能がいくつか入ったけど、SQL投げるだけの簡単なものだから影響度は小。
詳細設計書も直して、開発までを一通り終えて、試験項目書でも書くかと思ってたら、シーケンス図を直すのを忘れていた。
これは、うん、全部終わってからにしよう。自分のシーケンス図のクオリティには自信あるから手を抜きたくないしね。

2007/11/22 Thu.

今日一日で試験項目書の記述と試験を終える。意外に試験項目数が多くて、消化しきれるか危なかったトコだな。
比較的早めに作業が終わったので、たまにはS保とメシ食うかと思って誘ってみたけど、何やら待機が何とかで却下された。
しょうがないのでもう少し作業してると、どうやら職場の先輩数人が飲みにいくようなので、それに同行することに。
店は「浜町亭」というトコ。3時間くらい飲んで食ってで、5人で何故か13,000円。あれ、安すぎね?ちなみに奢ってもらいました。

2007/11/23 Fri.

undefined.

2007/11/24 Sat.

undefined.