雑記帳 2007年 12月第2週

2007/12/02 Sun.

undefined.

2007/12/03 Mon.

何でリリースしてからレビューするのかもよくわからないが、そのレビューで「やっぱこうしろ」って言うのは止めれ。
今さら変更加えるのもメンドくさいので何とか上手く逃げ延びるも、こういう後出しの体質は改善されないものだろうか。

2007/12/04 Tue.

他業務間との試験をするにあたって、延々と試験データ作成とその検証。作業がロクに進まずに一日が終わった。

2007/12/05 Wed.

他業務間との連携試験。何事も無く終わったのはいいが、次の設計変更の対応に追われて慌しい一日だった。
明日くらいで詳細設計書とコーディングくらいは終わらせたい。ストアドプロシージャの検証に時間食いそうだし。

2007/12/06 Thu.

基本的な骨子は書き終えた。が、どう考えても微妙に設計に失敗した感じがする。しかし、撤回するには時間が無い。
そもそもメインクラスがのソースサイズが700KBを突破してるのも問題だ。コントローラーだから諦めるしかないのか。

2007/12/07 Fri.

コーディングも終わって単体試験でも始めようかという時になって、聞かされていない仕様が色々出てきたりするのは何故?
しかもテーブル変更が絡むとか、結局申請したり手続き踏んだりするのは俺じゃんか。ああもう、作業量が全然減らないな。
とりあえず設計書とソースだけは最新化しておいたから、来週には単体試験できそうだ。テーブル変更申請メンドいけど。

で、今日から両親が九州に行っているため、夕食をサイゼで食っておいてゲーセンに寄っていく。行くのいつ以来だ?
DrumMania」が色々(悪い方向に)変わってたのは残念だが、とりあえず久々にプレイするかとコナミのカード入れたら

前回プレイしたのはいつだか覚えていないくらい前だったのか、カード内のデータが当然のように全部消えていやがった。
これはさすがにゲーセン引退フラグですか?半年やそこらでデータ消すなよ……、ちょっと忙しければ行く時間無いんだし。

2007/12/08 Sat.

家に誰もいないってのは気楽でいい。ただ、家に誰かいようといなかろうと、自分の休日の生活は変わることは無い。
夕方くらいに空腹を覚えてラーメン食いに行ったら、スタンプ溜まってて100円で食えたのはラッキーだったくらいの一日。