雑記帳 2007年 12月第4週

2007/12/16 Sun.

午前中に起きたところで、今日の予定は一切無し。家での作業予定も無し。要するに、あまりにやることが無かったので、

一日でロマサガ1をクリアしてみた。どうやら最短攻略記録は1時間半くらいらしいんだけど、こりゃ超えられんわ。

2007/12/17 Mon.

結合試験環境に上げた機能に走行試験を行ったところ、どうやら仕様の提示ミスやらがあったせいで、再修正がかかった。
前々から怪しいとは思ってたんだけど、修正範囲は軽微だったので問題無し。さっさと直して定時ちょいで帰っちゃいます。

2007/12/18 Tue.

突然PL/SQLの開発に回されたため、丸一日苦戦しっぱなしだった。おかしいな、俺はJava要員として入ったはずなんだが。

2007/12/19 Wed.

今日は何故かシェルの修正をやらされる。確かに設計変更が滞ってるから手は空いてるんだけど、何つーかアレだなあ。
それにしても、シェルのコーディングスタイルは何とかならんのか。インデントが皆無に近いってのは可読性悪すぎる。

2007/12/20 Thu.

シェルを2本と環境設定ファイル2本のリリースが完了。これで今週の山場は越えたはず。懸念点が残ってるけどね。
HP-UX」上でrm -fを意図的に異常終了させる試験を行いたかったんだけど、どう足掻いても$statusが0を返してくる。
削除対象のファイルのパーミッションをr--------の400にしてもrm -fが正常終了するってどういう事だ、権限関係無い?
まあ一つだけ試験保留になったけど、とりあえず放置して夜は飲み会。チーム内での忘年会?二次会は参加せずに帰宅。

2007/12/21 Fri.

酷い目に遭った。まさか工数見積もりだけで丸一日かかるとは。つーか影響範囲大きすぎるだろ。この時期に平気か?
テーブル変わるわ、シェルも変わるわ、アプリも変わるわ、関連する仕様書は全部修正入るわで冗談じゃないんですが。