雑記帳 2008年 1月第4週

2008/01/20 Sun.

undefined.

2008/01/21 Mon.

首が痒いのは治ってきたんだけど、今度は腕やら脇腹やらが痒くなってきた。しょうがないので午前中に病院へ行く。
とりあえず同じ薬を出されただけなんだけど、原因が特定できないってのは辛いな。改善しようにも改善しようがない。

2008/01/22 Tue.

単体試験が完了したからリリースするかと思ったら、結合試験環境リリースシステムが止まってる。しょうがないから帰る。
っていうかさ、商用環境リリースと試験環境リリースで同一のシステムを回線切り替えて使ってるってのは信じられないな。

2008/01/23 Wed.

雪降ってるし。先週土曜に出たことだし、今日くらい休んでも文句言われないだろう。疾患部位の調子もいまいちだし。

2008/01/24 Thu.

火曜に作業を止めてたリリースをさっさと終えて試験。問題無かったので、レビュー用資料を作成。これも完了。
んで、来週火曜までに完了予定の設計変更対応があるんだけど、開始から単体試験まで1時間かからなかった。
明日出社しても意味あるのか?リリース資材のレビューは必要だけど、開発系の作業が今週は残ってないっぽいな。

2008/01/25 Fri.

作業進捗がそこそこいったので、今日は性能関係のお手伝い。JavaのVM起動が遅くてネックになってるんですよね。
VM起動パラメータで-serverとか-clientとかあるんだけど、VMの起動モードの違いで速度に影響が出ないかとかを調査。
それにしても、-serverで起動すると起動そのものにえらく時間を食われる。安易に-clientにするのも難しいし。

2008/01/26 Sat.

undefined.