雑記帳 2008年 1月第5週

2008/01/27 Sun.

undefined.
というか、某課金が切れたので、今更ながらWizardry 8をやっていたり。これもプレイ記録に残しておくか?

2008/01/28 Mon.

ファイル間の差分を抽出する機能を実現するにあたって、syncsortを導入することになった。初めて耳にしたな。
コマンドライン上から叩くツールで、これに関する情報を色々と調査。明日になれば色々と進めていけるだろう。

2008/01/29 Tue.

やっぱりディレクトリ構成も決まってないのに設計しても意味無いわ。明日の打ち合わせで詳細は決まるのかな。
一応全体像は把握できたし、それなりに仮の形でのコーディングも進んでいるから、まあ何とかなってくれそうだ。
しかしながら、開発ばかりやってるせいか設計書が置いてけぼりだ。あれ書くのって結構工数やら食われるんだよなあ。

2008/01/30 Wed.

まあよくもこんなに事前検討事項がひっくり返るもんだ。やっぱり基本構想が固まらないと設計しても意味無いって。
んでもって行きたくもない送別会という名の飲み会に行くハメに。あの、仕事していたいんですけどダメでしょうか。

2008/01/31 Thu.

作成するシェルが二本になった。まあ規模は小さいから問題無さそうだ。とりあえずsyncsortのエイリアスが邪魔くさい。

うあ、何つー出費額だ。スキーに行ったのが大きいか。あれの出費だけでも53,115円になってるからしょうがないな。