雑記帳 2008年 2月第1週

2008/02/01 Fri.

保留事項というか検討事項を残したままだけど、とりあえず詳細設計書の大半を書き終えてみた。合ってるんだろうな?
二本あるシェルの片方を試験しようと思ったけど、シェルの試験項目書はJavaとは違うらしい。書いたことないんだよな。
見よう見まねで適当に書いて、適当に試験を終えた頃に設計について悩み始める。あー、やっぱり直した方がいいのかあ?

2008/02/02 Sat.

今週頭くらいから土曜日に企画があるとは聞いていたんだけど、内容を全く周知されないままにとりあえず参加してみた。
いや、一応「gadult」の証人喚問を行うってことだったんだけど、そもそもそんなのは飲みの時だけで事足りるはずだし。
そもそも集合場所すらわからなかったけど、朝にK岡に電話で起こされて「赤羽橋に集合」とか言われたし。都営大江戸線か。
13時に集合場所に着いたら、いきなり東京タワーを歩いて昇るとか言われる始末。あのな、事前に知ってれば靴を変えるって。
東京タワーを徒歩で昇っても料金は同じ。あくまでも料金は展望台に入るためにかかるものらしい。ケチな商売してやがる。
そんなこんなで歩いて昇って歩いて下ってきて、東京タワーの食事処で昼食を食ってから一路新宿へ向かうことになります。
いつものようにボウリングをやるんだけど、そもそも面子がK岡とS保と「gadult」と自分、構成的にはこれはベストメンバーだ。
しかし、みんな揃って足を疲労でやられているせいか、1ゲーム目は100前後にしかスコアが達しないという有様に。
合計3ゲームやったけど、どれも自分の結果はいまいち。K岡にもS保にも負けた、総合3位ってのはかなり屈辱的であります。
2004年1月1日から記録に残してあるゲーム数は48ゲーム、平均スコアは140.62となった。前回集計時より-1.40ポイント。
いやね、1ゲーム目が107、2ゲーム目が122、3ゲーム目が130とかいう結果だったので、平均スコアを下げまくってしまった。
しかもボウリングの前に自分はゲーセンでドラムを叩いていたため、右足がかなり負傷気味。もっとまともな状態でやりたい!
その後には新宿の「凛火 総本店」にて「gadult」の証人喚問を開始。うーん、何と言うか心境は「Beyond Description」だな。
gadult」が明日に戦場へ用事があるという事で、今日は21時半くらいの早めのお開き。明日は雪か、頑張ってくれ。